一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん224日目+アクアちゃん291日目
2008年01月27日 (日) | 編集 |


【さっちゃん】
久々の更新です?
たんたん家日記にも書いたとおり16日17日はワンズはお留守番で私達は和歌山県新宮市まで出かけました。
幸姫と共に心配だったのが「ウンピ踏み踏み祭り大好きアクア」です。
長時間の留守番になれば「おしっこ・ウンピ」の問題があるため「2階の個室」に入らなければならないアクア・・でもずっとはかわいそうだし・・と考えていましたが、母に店の休みを振り替えてもらえたので(その分、宝塚の前方席プレゼントとかいろいろ頑張りましたが・・)、3?4時間毎に様子見に来てもらえることになりました。
なので、アクアも昼間はみんなと一緒に1階フリーでいられることになりました。
朝9時半に私達が出かけた後、昼・3時前・6時頃・夜9時頃(ここからアクアは2階個室)・朝7時半・11時過ぎ・2時半頃・5時半頃に様子見と庭出ししてもらい・・夜8時半頃私達が帰宅でした。
なので、アクアも1階フリー中におしっこしたり破壊行動という事もありませんでした。
16日の朝にウンピしてくれてたので留守中の「ウンピ祭り」もありませんでした。
もちろん、さっちゃんはトイレの失敗もないし、お利口さんでした。

アクアもかなり長いこと我が家にいます。
当初はちょっと留守にするだけでも「玄関破壊」と言えるほどすごい破壊行動を起こしていましたが、最近は「帰ってくる」が分かったらしく大人しく寝て待つことが出来るようになったようです。
4時間くらいならおしっこの失敗もありません。
なので最近は買い物に行く時などは普通にみんなとフリーでお留守番です。
(まあ、私が家の中で動くと付いて回るストーカー行為も少しですが治まりつつあります)
食事もワン用のドライやウエットを食べています。幸姫用のa/d缶などなどもパクパクです。
デビフ缶も大好きで完食です。
他のコが食べているものも非常に気になるようで横に行き「残り物」もいただいちゃいます。
まだまだ必用量よりは少ないかもですが、アクアにしてはすごい進歩です。

【アクアちゃん】

15歳アクア・・・すごい元気です。
4歳さっちゃん・・・すごく元気でお利口サンです。
家族になってくださる方のお迎えを待っています。どうかよろしくお願いします。


アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。

さっちゃん211日目+アクアちゃん278日目
2008年01月14日 (月) | 編集 |
アクアさん・・・開催日ミステリーで好評開催中の「ウンピ踏み踏み祭り」本日開催予定でしたが、未遂で終わりました。
もう少しで・・という状態でしたが無事未遂で発見、撤収出来ました?
そしてアクアさん、本日は朝ゴハンにはヒルズのa/d缶とk/dドライ、パン。晩ゴハンにはデビフのやわらかラム缶、b/dドライ、パンを食べました。
ここのところ結構食欲あるみたいです。
食べた後は・・・これもあまり徘徊せずにワンコベッドでぐっすり寝ています。
今日もお留守番の時はワンコ部屋で1匹でぐっすり寝ていたようです。
帰宅してドアを開けると尻尾ふりふりの「ちび・幸姫・さっちゃん」がお出迎え、その後ろに「ぷー・ロビン」の男組が出迎えてくれましたが、アクアはワンコ部屋でバク睡中でした?

さっちゃんは昼間玄関のドアが開いているとたいてい日の当たる暖かい場所で日向ぼっこしています。
玄関が閉まっている時は茶の間の出窓にちび隊長と並んで寛いでいます。
相変わらず隣の敷地で猫が日向ぼっこしていると「拝見します」と非常にお行儀良くお座りして猫を拝見している?さっちゃんです。
こんなお行儀の良いさっちゃんの運命のパパママはどこにいるのでしょうか?
 「さっちゃんはここお行儀良く待ってますよ?」

「パパママ早く迎えに来てください。ワタシ、この家では居候なの、エンリョして暮らしてるの。ガマンもしなくちゃなの。いっぱい甘えたいな?、一緒に遊んで欲しいな?。お利口にしてるから早く迎えに来てね?!!」(by(幸)さっちゃん心の声

アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。

さっちゃん209日目+アクアちゃん276日目
2008年01月12日 (土) | 編集 |
食にうるさいアクアさんですが、最近は「他(ヒト)のモノが気になる」らしく、ぷーちゃんや幸姫が食べているモノを欲しがり食べています。
なので、以前の「牛すじやブリ、マグロ」ではなく、「ドライフードやウエット、手作り」食べてます。
大根や人参も食べています。以前のアクアからは想像出来ない位です。
ドライフードはb/dやi/d、ニュートロやユカヌバをローテーションで食べてます。
今アクアの大好物は「ヒルズa/d缶」です。幸姫用に買ったのですが、あげるとバクバクです。
でもコレ高いんですよね?、元気なアクア用に毎日買ってあげるのは今のうちでは無理・・・・・
なので「アクアさん、何でも食べて?!!」

アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。

さっちゃん207日目+アクアちゃん274日目
2008年01月10日 (木) | 編集 |
幸姫の体調に一喜一憂しているたんたん家ですが、わが家の預かりっコたちは元気です。
さっちゃんは最近はすっかり茶の間の私の座椅子横のワンコベッドがお気に召したようで(今までアクアがよく寝てた)いつも一番にここに入って寝ています。
少し太り気味?だった体も良い感じにくびれてきました?
食欲は旺盛ですが体型は維持しないとね?

【さっちゃん】


【「ちょっとごめんなさいよ」とアクアちゃん】
アクアも最近はワンコ用のゴハン(手作り食やドライフード、ウエット)を食べるようになってきています。
おかげでウンピさんもしっかり目な感じです。なので「ウンピ踏み踏み大会」が催されても被害がかなり減少しました。
(「ウンピ踏み踏み大会」は開催日ミステリーで好評?開催中)
お留守番時も今までは玄関から出たら「玄関で暴れる」、勝手口から出たら「勝手口前で暴れる」のアクアでしたが、最近は私が留守中はワンコ部屋(トイレ部屋)のお布団の上で丸くなっていつも寝ています。
人が居るときは必ず「ストーカー」で絶対リビングや茶の間にいるアクアですが、留守中はワンコトイレ部屋が気に入ったのか落ち着くようです。
たぶん、私達が出かけた後ウロウロと家中を探し回り疲れて寝てる・・という感じでもありますが・・。
とにかく留守番反抗抗議運動が開催されなくなったのは助かります。
でも長時間の留守番時は2階の個室なのですが、個室の隅に置いたダンボールベッドはボロボロです。
上に敷いたビニールクロスもボロボロです。
血がついているものもありアクアさん「歯から血をにじませながらもダンボールやビニールを噛んで遊んでいる??」ようです。
なかなか元気な15歳のおばあちゃんです。


アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。

さっちゃん202日目+アクアちゃん269日目
2008年01月05日 (土) | 編集 |
今年は良いご縁に恵まれますように。。。



【アクアちゃん】


【さっちゃん】

アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。

