fc2ブログ
一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
さっちゃん194日目+アクアちゃん261日目
2007年12月28日 (金) | 編集 |
今日はたんたんが書いてますよ。


【アクアちゃん】
アクアはとっても元気です!

さっちゃんに色々着せてみましたよ。
p112*-ipbf*12sasajima.aichi.ocn.ne.jpのmikiさん
やっぱり貧乏くさい?雑種には服ダメ?
結構かわいいと思うんだけどな?

【足長いね】


【女の子だけど男前】


【これはどうよ】


【似合うね】


【ロンパースね】


【可愛いよ】


【さっちゃん「どうぞよろしくお願いします!」】

アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。

スポンサーサイト



さっちゃん191日目+アクアちゃん258日目
2007年12月25日 (火) | 編集 |



【アクアちゃんとさっちゃん】

さっちゃん189日目+アクアちゃん256日目
2007年12月24日 (月) | 編集 |
長らく更新していませんでしたが、我が家の預かりッコたちは元気です。
「そろそろ更新しなくちゃな?」と思っていた今月はじめ、たんたんの祖母が亡くなりました。
和歌山の南端なので、ワンズの世話には埼玉在住の私(あーちゃん)妹に帰ってきてもらい(1週間前に帰ったとこだったんですが・・)、みんなのお世話をしてもらいました。
これだけのワンをペットホテルや病院に預けることも出来ないし・・まず老犬は断られるだろうし・・シッターさんもやはり老犬や膝蓋骨脱臼犬(ちび)はダメとあったり・・なので、交通費を出して妹に帰ってきてもらうのが一番です。
何よりワンズは慣れた我が家での生活ですからストレスも最小限に抑えられます。
何より「顔見知りなお姉ちゃん」ですしね・・・
ということで、さっちゃんはいっぱい撫で撫でしてもらい満足だったようですし、アクアも外に出されること無く2階の個室暮らし(昼間や妹が来てる時は1階フリー)でノンビリしていたようです。

「さっちゃん(妹)、ワンズの子守ありがとうね。助かりました?。また宝塚のチケットプレゼントするね?」

その後もさっちゃん(幸)とアクアは元気元気です。
さっちゃんは元気すぎて老犬たちにぶつかったりして叱られることも・・・もう少し落ち着いて欲
しいですが、1匹ならテンションもそう上がるタイプではないのですが、やはり多頭なのでついつい遊びたくてテンションが上がるようで、時々老犬が飛ばされそうに(特に幸姫)なっています。
そんなときは特に「やはりさっちゃんは我が家にいるコじゃないな?」と思うのです。一日も早く本当の家族のもとに・・・と祈るばかりです。

アクアは最近はドライフードやウエットフードもすこ?しは食べるようになってきました。
もちろん「ブリや牛筋とのローテーション」ですが・・。
必要量にはぜんぜん満たないのですが、当のアクアは元気すぎるくらい元気です。
「アクアは水から栄養補給しているのか」と思うほどです。
アクアの名前どおり「アクア(水)」で生きれるコなのでしょうか??
たんたんは「アクアは実は夜中に充電してるんやで」と言っています。
ケージに入れると暴れるのは「充電できないから」で、フリーだと夜中にこそっとコンセントから充電してるんだというのです。
まあ、確かにアクアの動きは機械風で「ゼンマイで動いてる」と言われているのですが・・・
アクアは本当に充電してそうでコワイです?

たんたん家日記に書いていますが、サキの世話が少し必要になってきてますので、更新があまり出来ませんがよろしくお願いします。