一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん98日目+アクアちゃん165日目
2007年09月24日 (月) | 編集 |


アクアもさっちゃんも譲渡会の疲れが吹っ飛んだらしくとても元気です。
今朝はとてもうれしい出来事がありました。
朝起きて「ちび」を抱いて階段を下りて庭に出し、そっ?と勝手口を開けて見ると「スヤスヤ」と眠っているアクア・・・そっと閉めて2階へ上がり「サキ」を抱いて下りて庭に出し、アクアを起こしに行くと「目が覚めてました?」なのでドアを開けると目の前に立派なウンピが!!
でも「踏まれてませんでした!!」
「原形をそのまま留めています!!」
「アクアちゃん、ウンピを踏みくちゃにしませんでした?」

うれしい、すごくうれしかったです。
それも時間が経っている状態のものだったので「そのままにして寝ていた」らしい。
ケージや1部屋フリーだとウンピをしたら「踏み踏み」にし、グチャグチャにし、壁やドアにも「スタンプ押す」・・というアクアですが、裏庭フリーだとさすがにしないのでしょうか・・?
まだ「確実」ではありませんがかなりうれしいです。まず「庭」でいいから「ウンピしてもそのままにしておく」という習慣が出来てくれたら1部屋フリーに出来るかもしれないから。
なんとか冬までに・・・
とりあえず「このままうまくいけば」ウンピをした日は室内で寝かせてあげられるし、何日かウンピの出ない日は裏庭で寝てもらうということが出来ます。
もちろん、お天気の悪い日は室内でと思っています。
今は裏庭のアクアお気に入りの寝床の横に大きめのバリケンにフカフカ布団を敷いておいています。そのうち中にも入ってくれるかな?。

さっちゃんは最近は「完璧なちび隊長の部下」になっています。
いつも隊長と共に「お家防衛軍」の任務を遂行しています(自発的に!)
今朝もさっちゃんが2度ほど吠え、ちびがしつこく吠えるのでたんたんサンが庭に見に行くと「巨大毛虫」
巨大すぎて、さすがの隊長も吠えるだけだったよう。
たんたんサンは火箸で掴んで我が家とサヨナラしました。
さっちゃんがいたら「不審者(物)」を教えてくれますよ?、でもちび隊長みたいに「シツコク」ないですよ?!
  
アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

さっちゃん96日目+アクアちゃん163日目
2007年09月22日 (土) | 編集 |



【里親会に向かうアクアと幸(さっちゃん)】
今日は朝から吹田のたんたんサンの実家に寄りご近所で集めていただいている新聞紙を積んでドックサルベーションさんの赤い糸を探す会に行ってきました。
もちろん、「さっちゃんとアクア」連れで!!
今日は暑いという予報でしたので、高齢のアクアをどうしようか悩んでいましたが、アクアは暑さに強い(暑いのが分からない??)し、長い事シェルターのスタッフの方にも会っていないので「元気なアクアを見てもらおう。
それに疲れたら夜よく寝てくれるかも!」と連れて行きました。
さっちゃんは相変わらず「たくさんの方の集まる場所」では緊張気味でなかなか本来の明るさや甘えたなところをアピール出来ませんでしたが、みなさんさっちゃんの事も日記でよくご存知でうれしかったです。
来られた方に囲まれてナデナデされてるのをこちらから見て「今だ、お得意の連続お手だ?」とコソコソ話していると「タタタタッ?」と私の足元にやってきて「オスワリ、お手」を始めるさっちゃん・・・ダメです?、あちらでやってきなさ?い。

アクアは暑さにも負けず元気に「ウロウロ?」していて、「日記と同じですね?」と言われました。
ハイ、家ではもっと元気なんです?。
でもたくさんの方やワンコにも全く動じないアクアは超マイペースで御機嫌サン、笑顔も見せていました。

他にも可愛いコがいっぱい、たんたんサンは個人的に「ゴンちゃん」ファンなのでやたらゴンちゃんの写真を撮りまくっていました。
でもゴンちゃんも預かりママの足元にベッタリでした。
シェルターのコたちは来られた方にアピールしていましたが・・やっぱり家族として家で暮らしているとそうなるのでしょうね。
でも預かり家族にベッタリなコでも本当の家族が出来たらその家族にベッタリになりますので、心配も問題もありません。
人をリーダーにして暮らしているコはリーダーの傍が安心出来るのは当然なので、たくさんの人の中でリーダーにくっつくものなのです。
私にベッタリだった元預かり犬の幸(ゆきちゃん・現くりちゃん)でさえ、お家に遊びに行った私達に吠えまくり「アンタ誰?」状態でしたから・・・。

ドックサルベーションさんから巣立った「あらたま君」や「あんずちゃん」も応援に来ていて可愛いお顔を見せてくれました。

さあ、ご縁はあったのでしょうか・・・
回を重ねるうちにお越しくださる方も増え、それがご縁につながっていく事を願っています。
今日参加のワンコたちと暑い中頑張った皆様、そしてお忙しい中お越しくださった皆様、本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました。

次回か次々回には我が家の末娘?「幸姫」も参加したいと申しております。
涼しくなったら連れて行きたいと思います。

【帰りは爆睡のアクア】

今日の里親会の写真集です↓
http://tantan.or.tl/20070922/
  
アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

さっちゃん95日目+アクアちゃん162日目
2007年09月21日 (金) | 編集 |



【幸(さっちゃん)】
明日はドッグサルベーションさんの里親を探す会です。
さっちゃん参加します!!!
是非さっちゃんに会いに来て下さ?い!
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
この方も初参加!!!かも?

【アクア】
 
9月22日(土)はドッグサルベーションさんの里親を探す会です。
さっちゃん参加します!!!さっちゃんに会いに来て下さいね!
詳しくは・・・こちら
  
アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

さっちゃん93日目+アクアちゃん160日目
2007年09月19日 (水) | 編集 |



【幸(さっちゃん)】
さっちゃん、今日はお散歩途中でミニピンの男の子とコンニチハしました。
昨日も会いました。近所のお宅のコでワンコを見かけるとその場に座り込んで待つくらいワンコ好きなコです。
さっちゃんもこのコを覚えているのでいつも「遊ぼう」とポーズをとるのですが・・・「相手小さいですから」
ご挨拶だけです、それでもうれしいさっちゃんでした。
さあ、明日はさっちゃんのシャンプーです。そしてその前には入念にブラッシングしなくちゃ、さっちゃんただ今抜け毛中なので・・。
みなさん、土曜日(22日)にはキレイキレイになったさっちゃんに会いに譲渡会に是非来てくださいね。
さっちゃんが最高の笑顔でお待ちしています?。

【アクア部屋】
アクアちゃんですが、どうやら2階の個室をお気に召したようです。
夜寝る前におしっこに庭に出してから抱いて2階の部屋に連れて行きます。お水とオヤツ(ササミジャーキーやクッキー、煮干、パンなど)を置いておくとオヤツは完食です。
そしてスヤスヤ眠っています。フラッシュで写真を撮っても起きません。
おしっこも部屋の隅のシーツにちゃんとしていますし、グチャグチャにしてもいません。

【アクアの寝顔】
朝も真横に座っても起きません。バク睡しています。
何度も声をかけてやっと目を覚まします。それでもなかなか起き上がらず、ゆっくりしています。
ケージの時は気配ですぐに起き「出なくちゃ?」でした。
今の方がゆっくりしっかり眠れているようです。
こちらも今まで(ケージ・裏庭)より安心して休む事が出来ます。
お互いのストレスもずいぶん軽くなったようで、アクアも精神的にも落ち着いているようです。
気候もあるのでしょうが、食欲も少し出てきています。
今日は朝晩共にナチュラルバランスのポテト&ダックを1カップ弱ずつくらい食べました。
2回同じドライを食べるなんてすごく珍しいです。
散歩も大好きで、昨日は散歩中に彼氏が出来ました。
あちらもシニア犬の結構大きなコでかなり太っていて動きもゆっくりなコです。
おじいさんとおばあさんが散歩しているのですが、サキやアクアを見るとうれしそうにいつも寄ってくるのです。
いつもまんざらでもない様子のサキとアクアなのですが、昨日はアクアがシッポを「フリフリフリ?」すごく喜んでいました。
お互いニオイを嗅ぎあっていました。
おばあさんが「このコは女のコが好きなんだけど大きいし、よそ様の大事なお嬢さんだからね?」アクアやサキが相手するのを喜んでおられました。
アクアやサキにとって我が家の男組は「異性」ではないらしく・・まあ、若さを保つには「異性に対する気持ち」も大事ですよね。
サキもこのコのことまんざらでもないので、アクアとサキが喧嘩しないか心配・・・は、ありません。
お互いそこまで関心はないみたい・・。
 
9月22日(土)はドッグサルベーションさんの里親を探す会です。
さっちゃん参加します!!!さっちゃんに会いに来て下さいね!
詳しくは・・・こちら
  
アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

さっちゃん91日目+アクアちゃん158日目
2007年09月17日 (月) | 編集 |



【幸(さっちゃん)】
最近のさっちゃんはヒルズのラムライスオンリーでは飽きてきた様子で、ゴハン前お得意の「バターになりそうな歓喜の舞をなかなか見せてくれません。
ナチュラルバランスやニュートロなどをトッピングすると喜んで食べるのですが・・・

たぶん、アクアの以外にも「ぷーちゃん」が食にわがまま中でイイニオイのするゴハンを食べていたりするので気になっているのでしょう。
おまけに今日は夕方の散歩中から雷サンの襲撃があり、散歩中から雷サンの大嫌いな「ロビン・さっちゃん組(たんたん)」はすごいスピードで歩いていました(笑)きっと少しでも早く家に帰りたかったのでしょう!
帰宅後の晩ゴハンでもさっちゃんは気もそぞろ・・・なかなかフードが食べられません・・というか雷サンが気になります。
仕方ないので左手でアクアのゴハン皿を持ち、右手でさっちゃんのお皿を持ってあげるとなんとか完食出来ました。
食後もコワイのか、「アクアのケージに自分から入って避難中」・・・
雷サンがおさまると、お気に入りの玄関タタキに移動して寛いでいます。

【アクア】
アクアは・・・昨日も夜寝る前に庭に出しておしっこしてから裏庭に出そうと勝手口に誘導すると「ピョン」と降りたので大丈夫だな?と思ったのですが、夕べは風がすごくて風の音が大きかったのがこわかったのか、なかなか寝床で寝てくれません。
いつまでもウロウロ?ウロウロ?していました。
夜中に見てもウロウロしていたので「こわいのかな?」と思い、室内に入れひとまず「ケージ」に入れて寝ようと思ったのですが、翌日はたんたんも休みで少しはゆっくりしたかったこともあり「ケージではゆっくり休んでられない、すごいことになる(これは見た人でないと分かりませ?ん)」と考え、去年の秋まで預かり猫のヴァイちゃんがいた部屋にアクアを入れてみようと思いました。
まず2階のその部屋に行き、人用の古いお布団を敷き、シーツをかけ、その横に扇風機、水入れを置き、バリケンと布ケージが置いてある以外の場所には「洗えるおねしょシーツ、ペットシーツ」を敷き詰めました。
そしてアクアを抱っこして階段をあがり部屋に入れました。
しばらくはウロウロとしていましたがそのうち布団に横になりました。
私もここで寝るつもりで枕持参でしたが、アクアがスヤスヤと寝始めたので寝室に行き休みました。
朝一度起きて様子を見ましたが「スヤスヤ?」だったので、もう少し寝坊出来ました。
(他のコはみんな私達が起きるまで起きません。人より寝坊です)
布団にはトイレの失敗なし、洗えるおねしょシーツを敷いていた部屋の隅におしっこが2回たっぷりしてありました。
シーツをクチャクチャにしたりはありませんでした。
ケージは嫌だけど、狭いながらも一部屋フリーだとアクア的にストレスにならないのかも??
この部屋ならば風の音、大雨や雷、寒さも外よりずっといい。
おしっこを頻繁にしてもウンチをしてもそれを塗りたくることは無いかも・・・またまた様子見です。
夕べは急いで用意したので、今日はその部屋用の買い物・準備をしました。
さあ、今晩はどうなることでしょう?、アクアはどこで寝るのでしょうか?

9月22日(土)はドッグサルベーションさんの里親を探す会です。
さっちゃん参加します!!!さっちゃんに会いに来て下さいね!
詳しくは・・・こちら
  
アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

さっちゃん90日目+アクアちゃん157日目
2007年09月16日 (日) | 編集 |



【裏庭のアクア】
夕べは考えた末、アクアを裏庭に出して寝る事にしました。
寝る前にみんなで庭に出ておしっこしてから家の中に入りました。
そしてオヤツのお皿を持って、アクアを勝手口まで誘導し、ドアをあけると・・・
「飛び降りました」
そしてしばらくそばで見ていようとしゃがんでいるとすぐに寝床の布団に上がり、くるくると回って寝る体勢を作り寝てしまいました。
オヤツで誘っても起きません。
その後も様子を見たり、裏庭に出たりしたのですが、私がドアを開けて入ろうとしていても無視して寝ていました。
きっと「夜寝る前のおしっこが終わるとケージに入れられる!」というのが分かっていて、「ケージなんか入りたくないもん、ここで寝るワ」ということだったのでしょう。
そのまま朝まで大人しく寝ていたようです。
朝裏庭を見ても何かを引き倒したとか破壊したとかありませんでした。
土の部分もあるのでトイレも出来ているようです。
室内フリーが一番いいけど、ケージに入れられるくらいなら裏庭でフリーの方がいい」という感じです。
しばらく様子を見ていこうと思います。

【さっちゃん(幸)】
さっちゃん、最近は涼しくなったからなのか玄関タタキがお気に入りのようでたいていそこで寝ています。
みんながリビング・茶の間に集まっていてもさっちゃんだけは玄関にいます。
さっちゃんは気に入ってそこにいるんだとは思うのですが、なんだか「ワタシの居場所じゃないんです?」と言っているようで気になります。
預かりッコたちはたいてい自分の立場を理解していて、ある面理解しすぎていて切ないところが多いです。
さっちゃんもそうなのかな?、本当は一日も早く本当のご家族の元に送り出してあげたいです。
預かりッコたちは本当の家族が出来ると本当に今まで以上のいい顔をします。
預かり家庭である私達は「ああ、やっぱり我が家では居候だったんだな?」としみじみ思うのです。なにか我慢や遠慮をしているんでしょうね・・・。

ドッグサルベーションの老犬ほのかさんが体調を崩し入院中です。
食事が食べられなくなっての入院です。9ヶ月前のサキと同じです。
すごく気になって気になって、たんたんサンに「ほのかさんが退院してきたらうちで預かってもいい?」と聞いたり、たんたんが「このケージに入れたらいいね」と言えば「ケージはダメ、体位変換や世話がしにくいから、大きなベッド」とか話していました。
でもでも・・・ほのかさんに運命のご家族からの声がかかりました。
今の状態のほのかさんを迎えてくれるご家族。

良かったね?、ほのかさん、預かりじゃなく本当の家族が出来るんだよ。
うれしいね?、もう少しがんばろうね。
大丈夫、サキも同じ状態から頑張ったもん。
もうお正月は迎えられないかもと話していたのが今は笑い話くらい元気だよ。
ほのかさん、みんな応援しているから頑張ろうね。

【ほのかさん】

9月22日(土)はドッグサルベーションさんの里親を探す会です。
さっちゃん参加します!!!さっちゃんに会いに来て下さいね!
詳しくは・・・こちら
  
アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

さっちゃん89日目+アクアちゃん156日目
2007年09月15日 (土) | 編集 |

アクアは毎日元気にウロウロ?ウロウロ?しています。
出かけるときは裏庭に出していますが、人がいる時は室内フリーです。
でも見ていないとトイレの失敗があります。
よく寝ているな?と思っていてそのうち起き出すと100?おしっこなので、すぐに庭に出さなくてはなりません。
これが結構頻尿サンなので注意注意です。
まあ、寝ていてくれれば大人しいので起きたら「庭に出す」でなんとか出来ています。

ただ「ウロウロ?」と室内徘徊中は心配もあります。
ぷーちゃんやちび、さっちゃんが寝ているところを平気で踏んでいくのです。
「あっちへ行きたい」と思ったら前進あるのみのようで、私達も茶の間で座っていてアクアが近寄ってきたら身の危険を感じ「アクア向こう」と声をかけますが、アクアは私たちの座っている上(足やお腹の上)を「ムギュムギュ」と踏んで歩きます・・イタイ。
夜は外ではかわいそうだと思い、大きなケージに入れているのですが・・今朝起きてくると「ケージもアクアも見事なまでにウンチまみれ」でした。
どうすればこんなにすごいウンチまみれになるのかというくらいすごくて・・ケージの掃除にアクアのシャンプーに2時間近くかかりました。
その間他のコはゴハン待ちをしてもらっていました。
夜は裏庭の方がいいのかな?、そうすれば少なくともアクア自身がウンチまみれになることはないか・・・これからしばらくは過ごしやすい季節だし・・。
ケージが嫌でたまらないみたいだしな?、悩み中です。
ウンチまみれ以外にもどうしてもケージは嫌なようで、ケージに入れると中はグチャグチャです。
ケージの近くに何か置いてあれば手?足?を出して引っ張り込んでいます。
こんな大きなものどうやって入れたの?と悩むような私のクッションも引っ張り込んでボロボロというかおしっこまみれになったこともあります。もちろん、そのクッションさんとはお別れしました。
オムツをして夜も室内フリーとも考えましたが、オムツはキライというか、歩きにくい・足に力が入らないようで可哀相なのでやめました。
他のワンズや人間、もちろんアクアの一番ストレスの少ない方法を考えていこうと思います。
前にも書きましたが、裏庭には屋根もあり大雨が途中で降ったとしても絶対濡れない場所に寝床を作りフカフカのお布団を敷いてあります。
最近はお留守番の時に勝手口の戸を開けるとアクアは跳んで裏庭に下りますし、寝床で寝ています。かなり裏庭にも慣れたようです。
裏庭で体力をつけているのか、気候が良くなったからか、ものすごく元気です。
散歩も今までのショートコースでは満足できないらしくロングコース、坂道もヘッチャラです。
サキも一緒に行くことが多いのですが、サキにはとてもじゃないけど歩けないので坂道など半分以上はサキを抱っこしての散歩ですが、アクアはずっと引っ張りんぼしています。
さて、アクアはどこまで体力をつけていく気でしょうか・・・。
元気なアクアの散歩動画をどうぞ↓


さっちゃんもとても元気です!
庭でみんなと遊ぼうとしますが、なかなか相手にしてもらえません。


来週22日土曜日はドッグサルベーションさんの里親を探す会です。
さっちゃん参加します!!!さっちゃんに会いに来て下さいね!
詳しくは・・・こちら
 
アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

さっちゃん86日目+アクアちゃん153日目
2007年09月12日 (水) | 編集 |


【さっちゃん(幸)】
さてさて、今月22日はドッグサルベーションさんの里親を探す会です。
さっちゃん参加します!!!さっちゃんに会いに来て下さいね!
詳しくは・・・こちら
 
アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

さっちゃん82日目+アクアちゃん149日目+サチ41日目
2007年09月07日 (金) | 編集 |

新入りのサチ(サッチー)は先週末に次の預かりさんのお宅に移動しました。
移動のストレスなどを心配しておりましたが、もうすっかり甘えんぼぶりを披露しているようです。
先住に大型の男のコがいるお宅なのですが、独り占め状態で甘えていたら先住わんちゃんに「いい気になるなよ?」と叱られたそう。
サチ(サッチー)は最初にしっかり順位づけが出来た方がいいので(我が家では他のコが何もしなかったので・・・)、これでうまくやってくれればと思っています。
先住わんちゃんもサチも「犬より人大好き」なので、犬同士の距離と関係が保てれば大丈夫かな?
とにかく頭の良いコで歳(2?3歳)とは思えないほど大人しい(ケージは嫌いで出ようとすると努力は厭いませんが)、無駄吠えも無し、トイレも散歩までしない(室内での失敗無し)散歩のひっぱりも強くありません。
1匹飼い又は先住ワンチャンがサチより大きいコの方がいいかもしれません。
小さいコや老犬の場合、サチが優位に立とうとしてもめる事があるかもしれませんので、先住ちゃんがおられる場合は大波の会さんとご相談いただいたらいいかと思います。
現在体重16キロくらいですが、少々太っているので、見た目はずっと小さいコです。(12?3キロくらいにしか見えません)
我が家からは移動しましたが、一日も早く本当の幸せに出会えるように祈っています。
サチ(サッチー)をよろしくお願いします。
サッチーについてのお問い合わせは大波の会さんまでよろしくお願いします。

【サチ(サッチー)】

アクアは相変わらず元気に一日ウロウロ?ウロウロ?しています。
「疲れないの??」と不思議なくらいウロウロです。
昨日我が家の勝手口横の門の工事が終わり、裏庭?の脱走防止が出来、フリーで放せるようになりました。
今日、午前中アクアをフリーで出していたのですが「ウロウロ?」を延々やっていました。
置いたお皿からも水も飲んでいましたし、ジャーキーも食べていました。
今日のところは寝床で寝るまではしませんでしたが、何度かお布団の上に上がっていたのでそのうち慣れたら寝るでしょう。
裏庭は屋根があり、日陰が多く、大雨が降っても絶対濡れないところがあるのでそこに寝床を置きました。
日中のお留守番時にここならば自由にしていられます。
室内だとどうしてもケージに入れなくてはならないので、アクアのストレスになり、自由にさせておくと破壊行動や排泄をあちこちにして私のストレスになる・・・お互いが楽に生活できるよう、お留守番が長い時は裏庭でお留守番してもらおうと思います。
午後からは室内に入れたのですが、疲れたのかワンコベッドでバク睡です。
買い物に行く時もどうしようかと考えたのですが「おしっこしたら中、しなかったら裏だよ?」と庭に出すと「ソソクサ?」とおしっこして戻ってきたので室内でみんなとお留守番。
1時間後帰ってきたらやはりベッドでよく寝ていました。
たぶん、午前中によく動いていたからでしょう。昼間こうやって裏庭に出しておいたら室内でよく寝てくれるかも・・・庭は日陰がほとんど無いので夏場はかわいそうなんですが、裏庭なら日陰が多いし、雨避けはあるし、日もしっかり当たるし・・・よく動いたら徘徊も収まるかな?


(幸)さっちゃんは相変わらず元気に過ごしています。
時々はぷーちゃんやちび隊長にあそんでもらえたり、しつこく誘って怒られたり、怒られて追いかけられると嬉しそうにしています。
夜は2階の寝室にみんなで上がっていますが、さっちゃんはとても大人しくサークルで寝ています。
さっちゃんがゆっくり横になって丁度のサークル(天井なし)、さっちゃんがオスワリすると頭はサークルから出ていますが本当に大人しいです。
2階にあがるとそそくさと自分でサークルに入って寝ます。
あまりに大人しいので先日からサークルの扉を開けたままにしているのですが・・・「全然出てきません、朝まで出てきません」
頭とか足先とかがちょこっとサークルの扉の開いたところから出ていたりはしますが、本当に大人しく寝ています。
完全なオープンハウスですが、そこにしっかり自分で入っています「寝るところ」と理解しているようです。物分りのとてもいいコです。とても飼い易いコだと思います。

【幸(さっちゃん)】

【幸(さっちゃん)】

そして、去年の秋に我が家でお預かりしていた「ちー子ちゃん」、ボロボロの老犬サキちゃんの受け入れ先が無く、我が家で受け入れようとなった時に我が家には預かりっコがベリーちゃん(現・花子ちゃん)とちー子ちゃんがいた為、大変だということで「ちー子ちゃんの預かり先」募集となり、お声をいただきちー子ちゃんは移動、サキを預かったのでした。
あれからもう8ヶ月・・・
ちー子ちゃんの預かり期限が来たそうで、現在「里親様・一時預かりさん」の募集中です。
出来れば転々とするのはかわいそうなので新しいご家族にお迎えしていただきたいです。

皆様、どうかちー子ちゃんをよろしくお願いします。

【ちー子ちゃんです!】
 
アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんまで、サチ(サッチー)についてのお問い合わせは大波の会さんによろしくお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

