一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん79日目+ドールちゃん26日目
2007年02月28日 (水) | 編集 |

 
ワンコ部屋
【ワンコ部屋(トイレ部屋とも言う)6畳の和室にビニールを敷き詰めてます】
今日も午後に祖母の病院に行く間お留守番してもらいました。
戻ってくるのが遅くなり、そのまま祖父の入浴介助に行き、祖父の
爪切りしてたら帰るのが遅くなっちゃいました?。
「みんな大丈夫かな?」と思っていましたが、みんなお利口サンでした?
また「サキちゃんがいないな?」と思い捜索すると・・
ワンコ部屋で発見!
サキちゃん、トイレの横の新聞紙の上でまさにおしっこしている最中でした?
そしてその横(新聞紙の上)にもうひとつおしっこしてありました。
サキちゃん、シーツの上ではしたくないのかも?ですが
ちゃんと「ここがトイレね?」ということは理解しているようです。
ここはビニールシートの上に新聞紙を敷いてあるので
後片付けは楽チンなんです?
 「サキちゃん、お利口サンですね?!!」
 
ドールちゃん、今日も元気でした?
ぷー将軍の教育的指導に対するビビリはまったく無いようです。
今日は玄関脇に置いてある「ハンガーポール」(散歩バッグやロビンの
マスクなどが掛けてあります)に掛かっている何かを引っ張っていたら・・・
「ポールが倒れてきちゃった?」ようです。
「何?」と思い見に行くと・・・「ポールが横倒れ」でした・・・
「ドールちゃん、お願いだからロビンのマスクだけは噛まないで?!!」
「オモチャが欲しいのかな?」と思い、「ウチのコが全然遊ばない
綿入りオモチャ」をあげると大喜び、一心に遊んでいました。
5分後見てみると・・・「綿出しに専念しておられました?」
オモチャさん、短い生涯でした?
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】      
    
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

サキさん78日目+ドールちゃん25日目
2007年02月27日 (火) | 編集 |

 
ドールちゃんの受難・・・
 
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】

昨日、ぷーちゃんの前をウロウロしていて「お叱り」を受けたサキちゃん
ですが・・・今日は「ドールちゃん」がお叱りを受けました?
ドールちゃんが庭でちび隊長を追いかけて遊んでいました。
そしてぷーちゃんはその近くをウロウロしていました。
そして・・・どうやらドールちゃんは勢いあまって
「ぷーちゃんの射程距離(ぷーちゃんがむやみに近づくと怒る距離)に
入ってしまったらしい。
なにしろ興奮して遊んでいるからぷーちゃんにするとそれだけで
「ウザイ」んです。
ぷーちゃんははじめは「自分より大きなコ」ドールちゃんに対して
様子見みたいなところがありましたが、最近は「教育的指導」を
よくしています。
そして今日のはなかなか厳しい指導だったみたいで・・・
「ぷーちゃんがドールちゃんに噛み付いてました?」
もちろん、教育的指導なのでケガは一切ありませんが、今まで
やりたい放題だったドールちゃん、かなり驚いて
「キャイ?ン、きゃい?ん」と言っていました。
いつもあんまり興奮しすぎると「ぷーちゃんがウザそうな顔」で見て
いるので「ドール、いいかげんにしないとぷーちゃんに叱られるよ?」
と言っていたのですが・・・まあ、何事も経験、勉強です。
我が家は「ぷーちゃんの教育的指導」でうまくいっているので・・。
これに従えないコはうちで預かりでも生活出来ません。
これが「我が家的多頭で揉め事無く暮らすコツ」なのです。
「ぷーちゃんがルール、法律です」
めったやたら怒っているのではなく、基本的には「平和主義、お気楽生活」
なのでその「安眠を邪魔するやつは許せない」といった感じです。
まあ、若くて元気のいいドールちゃんには最適の家とは言えませんが
「仮宿」だから我慢してね?ドールちゃん。
 
さて、サキちゃんは昨日の受難もなんのその・・・超元気です。
出掛けようとすると玄関扉の一番前まできて「私も行く?」と出ようとします。
今日は帰宅すると「洗面所のマット(後で敷いたもの)の上で寝ていました。
どうやらこの場所自体がお気に入りのようです。
サキちゃんです
【サキちゃんです!】      
    
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

サキさん77日目+ドールちゃん24日目
2007年02月26日 (月) | 編集 |

 
サキちゃんの受難
 
サキちゃんです
【サキちゃんです!】 
サキちゃん、今日「ぷーちゃんに襲われちゃいました?」茶の間で
たんたんサンが座椅子に座りPCに向っていた時のこと・・・
たんたんサンのすぐ後ろ、窓の下のビーズクッションが
「ぷーちゃんのお気に入り」で今日もぷーちゃんは
そこで寝ていました。
たんたんサンとぷーちゃんの狭い間をサキちゃんがウロウロしていて
襲われちゃいました?。
我が家のコはぷーちゃんが寝ている横を通る時はそ?っと注意しています。
なぜならぷーちゃんの安眠の邪魔すると怒られるからです。
ぷーちゃんは自分が寝ている近くをウロウロされるのが嫌いです。
目が悪くなってから余計そうなったようです。
ですが、サキちゃんだけは「おばあちゃんだし・・・」と今まで
ぷーちゃんも我慢していました。「ウッ?」というくらいでした。
でもサキちゃんが日々元気になりウロウロするので「ウザイなあ?
わからんやっちゃな?」と思っていたようです。
そしてついに今日、せま?いところをウロウロしていて遂に
ぷーちゃんの堪忍袋の緒が切れちゃいました?。
「うっ?」と言っていたかと思うとサキちゃんに怒りました。
そしてサキちゃんが「ア?ンア?ンア?ン・・・」と大声を出し
たんたんサンが後ろを見るとサキちゃんはひっくり返っていました。
たんたんサンが言うにはおそらく「ぷーちゃんにアタック
されたんだろうとのこと」、さきちゃんは何が起こったのかわからず
他のコたちもサキちゃんの声を聞き「ナニナニ?」とワラワラ
近寄ってきてそこから動きたいサキちゃんは周りを囲まれて
動けなかったそうです。
我が家ではちゃんとした序列「あーちゃん、たんたん、ぷーたろう
ちび、ロビン」(預かりっコは自分の力でロビンの上か下に
組み込まれるのが普通。)があるので、「ワンの中ではぷーちゃんが
コワイ」を理解しなくてはなりません。
サキちゃんも元気になってきたけど、なんにも分からないままやりたい
放題なので「いつかぷーちゃんにギャフンと言わされなきゃね?」と
言ってたので、その日が来たのです。
ぷーちゃんはケガをさせたりは一切しないのでその点は安心ですが
さて、サキちゃん1回で「ぷーちゃんはコワイ、エライ」を
理解できたのでしょうか・・・?
      
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】
ドールちゃんはちびと遊んでご機嫌!
   
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

サキさん76日目+ドールちゃん23日目
2007年02月25日 (日) | 編集 |

 
サキちゃんです
【サキちゃんです!】
サキちゃん、毎朝ご飯の直後におしっこに行くのですが
今朝はご飯の仕度をしていると「サキちゃんの姿が無い」ことに
気がつき廊下に出ると「玄関から庭に出るサキちゃん」を発見。
「ああ、おしっこかな?」とキッチンへ戻り
(急がないとドールちゃんがフライングしてたら大変なので・・
大丈夫でしたぁ?)、ゴハンの用意を続けていると
「用を済ませたサキちゃんのご帰還」。
みんなでゴハンを食べていると「また途中で食べるのを止めて
出て行くサキちゃん」・・庭に出てウンチを済ませ戻ってきたので
棚に上げておいたゴハン(危うくちび隊長に食べられるとこでした)を
出すと・・「パクパク」と完食。
食べるとお腹がすぐ刺激されるサキちゃんなのでした。
 
そして、先日我が家の玄関のヤシマットさんが破壊されたお話を
この日記か「たんたん家日記」で書いたと思うのですが・・・
本日「犯犬が割れました」「やはり予想どうりの結末でした」
「そうだろうとは思っていたのですが・・」
 
半壊されたヤシマットさんは今だに玄関脇に置いてあり
日々誰かによって破壊活動がされていました。
まあ、オモチャとして遊ぶようにおいてあるので・・・
そしてそのオモチャで遊ぶワンみぃ?つけたぁ??!
 
 「どうぞ動画をご覧下さい」

すぐに気配で見つかってしまったので短いですが一心に遊ぶ姿です?。
なかなかオチャメで可愛いですよ?。
まあ、大型犬としてはまだまだ可愛い遊び方ですよね?。      
  
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

サキさん75日目+ドールちゃん22日目
2007年02月24日 (土) | 編集 |

 
今日は午前中にワンズの抜け毛のお手入れをし、祖父のお昼ご飯のために
実家に行き、戻ってくると「大興奮のお出迎え」
「1,2,3,4・・・」「あれ?また足りない」
捜索(笑)すると・・洗面所で発見!
マットがコの字のように敷いてあるのですが、敷いていない板間の真中で
寝ている「サキちゃん」発見です。
サキちゃん
【サキちゃんです!】
「サキちゃん、なにも選ってマットの無いところで寝なくても・・・」
なので、今度はそこにもマットを敷いて祖母の病院に出掛けました。
そして帰宅・・・やはり足りない(笑)ので捜索・・・
今度は洗面所にもいません。
「え?」と思っていると・・・
「発見しました!トイレのタイル床で寝ているサキちゃん!!」
 「サキちゃん、何もそんな冷たいトコに寝なくても?」
(預かりっコがトイレのタイル床でおしっこしたりしてたので・・
サキちゃんも・・水を流せるしと開けたままにしてあるんです)
そして今度はトイレの扉を閉めて祖父の入浴に出掛け戻ってくると・・・
「いました?、洗面所に!後から敷いたマットの上で寝ているサキちゃん!!」
 サキちゃん・・・カノジョはいつになったら「あたたかい所」
で自分で寝るようになるでしょうか・・・?
 
ドールちゃん、体重が1キロくらい増えました。
でもやはり猟犬種の血なのかもともと太らない体質のようです。
(羨ましすぎます、その体質分けて?!!)
午前中に順番にブラシをしていた時のこと。
ウチではみんなを庭に出し、順番に玄関に入れてブラシをし
済んだら庭に出し、次のコを入れているます。
ドールちゃんとちび隊長が庭に出ていると「ワンワン」と隊長を誘う
ドールちゃんの声がします。
でも隊長は「イヤ、遊ばない」と拒否っています。
シツコク誘っていてぷーちゃんに叱られたりしていました。
ドールちゃん、ロビンを誘えばいいのにちび隊長しか誘いません。
ロビンも自分からはちび隊長しか誘えません。
この2ワンで遊べば大きさも丁度なんですが・・・なかなかうまくいきません。
ドールちゃん、どうも今日は全然遊んでもらえなかったようです。
ドールちゃん
【ドールちゃんです!】
       
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

サキさん74日目+ドールちゃん21日目
2007年02月23日 (金) | 編集 |

 
サキちゃんとドールちゃんです
【みんなで食事中!】
      
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

サキさん72日目+ドールちゃん19日目
2007年02月21日 (水) | 編集 |

 
サキちゃんです
【サキちゃんです!】
サキちゃんもドールちゃんもとても元気です?!!
サキちゃん、今朝も朝ゴハンが終わるとリビングを出て
(玄関は開いてたのに)廊下を奥に向って歩き、ワンコ部屋
(トイレ部屋)に入ってトイレトレイの横におしっこしかけたので
誘導してトレイの上でしました。
留守番中も1階フリーにしていればワンコ部屋に自分で行って
おしっこしてくれるから、トレイの横でも後片付けがすごく楽で
助かってます。
そして近頃のサキちゃんはオシゴトもしているんですよ?。
「おじいちゃんの癒し犬」です。
祖母が入院しさびしい祖父を癒してくれています。
祖父の入浴の時に「ちび隊長かサキちゃん」を連れて行きます。
祖父の膝の上に乗せるとサキちゃんはじっとしていてくれ
祖父はしっかりサキちゃんを抱きしめ、撫でています。
洗濯物の片付けなど用事をしている間も祖父の部屋に
サキちゃんを置いておくとずっと構っています。
ぷーたろうやロビン、ドールちゃんも祖父に甘えていくのですが
サイズが大きいので飛びついた場合が危ないので小さいコが選抜です。
今日も実家へ行く途中「歩くの?!!」というので抱っこしていたのを
下ろすと「ルンルン」と鈴の音をさせながら軽やかに歩いていました。
(100mくらいですが・・)帰りは抱っこで帰りました。
  「サキちゃん、今日もじいじが喜んでたよ、ありがとうね」
 
ドールちゃん、またまたお利口サンになりました?。
「ケージに自分で入って寝ることです?!!」
我が家は昼間は1階で、夜寝るのは2階の寝室にみんなで上がりそれぞれ
思い思いの場所(布団の中、ワンコベッド、三つ折りマットレスの上
など)で寝ます。
サキちゃんは中型犬用のソフトケージでペットヒーターに
毛布で寝ています。
ドールちゃんが我が家に来る時、悩んだのは「ドールちゃんの寝床」。
ベリーちゃんは「ここよ?」と言えば「ハ?イ」というコだったから
ソフトケージをサキちゃんに譲っても問題ありませんでしたが
ドールちゃんは分かりません。
うちには大型犬用のバリケンとか無い、でもワンコベッドで
大人しく寝てくれるか超不安。
なので以前から「何かの時の為にロビン用のケージが欲しい」と
思っていたのでLLサイズのブラックケイジを購入しました。
そしてドールちゃんが来て夜ケージに入れると「ワンワンキャンキャン」
出たがりました。
でも日に日に鳴く時間が短くなりました。
ただ「寝るよ?」と声をかけ、リビングを出ると「え?、イヤだ?」と
リビングに戻ってしまうようになりました。
仕方なく、後ろから誘導したり、オヤツで釣ったりしながら
2階へ上げていました。
2階へ上がりケージにイヤイヤでも入ってしまうとウンともスンとも
言わなくなりました。
たんたんサンも「2階に上がってしまえば大人しくケージで寝るから
階段がイヤなんかな?」と言っていたのですが・・・
ドールちゃん、みんなと一緒に階段を上がるようになりました。
そして2階へ上がると自分でケージに入って寝るようになりました。
一度あまりに大人しいので「扉を開けておいたらどうだろう」と思い
試してみました。
後からたんたんサンが上がってきた時も全く出てこなかったそうです。
そして朝まで出ずに寝ていました。
我が家のコたちが寝室内をウロウロしていてもウンともスンとも言いません。
  「ドールちゃん、かしこいよ?、がんばったね?!」
 
祖父母の世話などのことで、皆様が我が家(私)の事を
とても気にかけてくださる事、とてもうれしく思っております。
   「ありがとうございます」
ドッグサルベーションさんからも心配していただき
「ドールちゃんをシェルターに引き上げましょうか」と
お電話をいただきました。
ドールちゃんはシェルターのルームーメイトちゃんに噛まれても
抵抗せずじっと我慢していたコ。
短毛で寒さも堪えるからと我が家へ来ました。
我が家の今の状態では十分な事はしてあげられませんが、室内生活にも
慣れ、色々な事を覚えてくれ「いつでも里親様と暮らせる」
「室内飼いも十分オッケーなコ」になっているので
出来ればこの状態で里親様の元に送り出してあげたいと思っています。
シェルターに戻ったら覚えたこともすぐ忘れてしまうでしょう。
覚えるのは大変で忘れるのは簡単ですから・・。
なのでドッグサルベーションさんには「出来ればここから運命の
ご家族の元に送り出したい」という気持をお伝えし
「どうしても無理になったらその時にはお願いします」とお話しました。
皆さんが心配してくださるお気持がとてもうれしいです。
大変な時は誰にでもありますし、たんたんサンが色々
手伝ってくれるので助かっています。
今日はお休みでワンコのお散歩も朝ゴハンもしてくれました。
お陰ですごく寝坊が出来ました。
ドールちゃんもサキちゃんも、ウチのコたちもみんなお留守番も
してくれるし、大丈夫です、頑張ります!!
ただ、ドールちゃん、サキちゃんに運命のご家族が一日も早く
お迎えに来て欲しい思いは変わりません。
だってうちはあくまで「仮宿」ですから・・・
ドールちゃん、サキちゃんと一緒に私達もがんばりますので
これからもよろしくお願いしま?す!!
ドールちゃんです
【ドールちゃん】
      
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

サキさん70日目+ドールちゃん17日目
2007年02月19日 (月) | 編集 |

 
サキちゃんです
【サキちゃんです!】
最近はリビングの扉を少し開けて(暖房の効きは少し悪くなるけど)
1階をフリーにしていることが多いです。
サキちゃん、朝起きて「プルプル」震えているのを抱いてあたため
発熱しだすと動きだし、朝ゴハンをパクパク完食した後
今までは庭に出していました。今は様子を見ています。
すると、食事が終わると「トコトコトコ?」と歩き出し、リビングから
廊下に出、廊下を奥に向って歩きワンコ部屋まで行きます。
そのままさせていると窓の下のビニールシートの上におしっこするので
ほんの少し誘導(オシリをポンポンと押してトイレトレイに誘導)すると
トイレの上でおしっこします。
昨日も今日も出来ました。
お留守番の間も「窓の下のビニールシートの上」ですが
おしっこできていました。すごくお利口サンです?。
 
ドールちゃんもがんばっています。
ロビンの大事なマスクを噛んで「ボロボロ」にしたりもしちゃいましたが
(買ったほうで、Sさんに作っていただいた方ではなかったので
本当にほっとしました)、散歩中外でも「オスワリ」が
出来るようになってきました。
ひっぱりも最初から比べたらマシになってきています。
本当はもっと訓練したらぐっと賢くなってくれるでしょうが
今私には時間が無くてこれ以上はしてあげられません。
ドールちゃん、「構って?」とくるんですが
十分に構ってあげられる時間もありません。
元気なドールちゃんはもっと遊びたいようでしきりにみんなを誘いますが
ウチのコたちは基本的に「食っちゃ?寝?」タイプで体力ナシなので
こちらもあまり遊んであげません。
今日も「もうイヤ?」と伏せているちび隊長に向って
「ワン(遊ぼう)」と何度も誘っていましたが拒否られてました。
「ツインズレディ」も良いコンビですが、隊長は脚に爆弾(パテラ)を
持ってるので正直あんまり走らせたくありません。
ドールちゃんには一日も早くドールちゃんに合ったご家族の元へ
旅立って欲しいと願っています。
先住ワンチャンがいても問題無し、その方がいいくらいで
今すぐ里親さまと暮らせます。
ドールちゃんにお心を寄せて下さっている方はおられませんでしょうか。
正直、今の我が家では元気なドールちゃんには物足りないのです。
そしてその余った元気が「カミカミ」に向けられていると思います。
どなたかドールちゃんとの生活を考えてはいただけませんでしょうか。
どうかよろしくお願いします。
 
たんたん家日記」の方に書きましたが、お陰さまであーちゃんの
祖母の足の手術が無事に終わりました。
ドールちゃんです
【耳を撫でられてるドールちゃん】
      
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

サキさん68日目+ドールちゃん15日目
2007年02月17日 (土) | 編集 |

 
サキちゃんです
【サキちゃんです!】
今日、祖母の病院から帰宅したところ
大興奮のお出迎え「1.2.3.4」・・
「1ワン足りない?」
探したら・・・いました。
サキちゃん、トイレの前のマットでお休み中でした。
写真を撮ろうと電気を点けたら・・起きちゃいました?
写真は「起き出したサキちゃん」です。
昨日はワンコ部屋まで自分で行ってトイレ横におしっこを済ませた
サキちゃん、今日は向こうまで行くのがメンドーだったのか
キッチン勝手口前のミニお座布におしっこしてました?。
以前にもマットの上にしたことが何度かあるし
「シーツに寝て、毛布にゲリピー」してたサキちゃんですから・・・
こんなことでは動じませ?ん。
 
ドールちゃん、食事時のマナーがホントに良くなりました。
ドールちゃんのご飯台(空き箱ですが)の前に誘導すると
自分でオスワリするので「マテ」と声をかけ、その手前にロビン
ぷー、ちびと座らせ、「マテ」・・・
ぷーちゃんから順に「オテ、オカワリ、ヨシ」で食事開始。
途中マイペースでウロウロ突撃するサキちゃんを
誘導しながら移動します。
ロビンが終わったらドールちゃんです。
まだオテオカワリは出来ませんが、ヨシまで
しっかり待てるようになりました。
最初から考えるとすごい進歩です。
サキちゃんの突撃は・・・したいようにさせています。
みんな「また、おばあちゃん勝手して?」みたいに黙って見ています。
年長者に優しいコらです。
ドールちゃんです
【ゴハンまだですか?のドールちゃんです!】
      
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

サキさん67日目+ドールちゃん14日目
2007年02月16日 (金) | 編集 |

 
サキちゃんです
【サキちゃんです!】
サキちゃん、ドールちゃんはウチのコ達と日中1階
庭フリーで自由にしていました。
サキちゃんは家の中を「ウロウロ?うろうろ?」と歩き回って
一番奥のワンコ部屋に行き、3つ並んだトイレトレイの
「横」におしっこしてました?。
6畳全部ビニールシートを敷いて畳が濡れないようにしてるし
そこまで行ってしてるんだし・・
サキちゃんにしては上出来?でしょう。
夕方もみんなの散歩について行きたがるので「抱っこ散歩」に
行きましたが、途中で「アタシおりる?」と言い出し
少しですが「散歩」を楽しみました。
春になればすこしづつお散歩をはじめられそうです。
 
ドールちゃん、今日はちび隊長とすごい勢いで遊んでました。
「ダダダダダッ?」とちび隊長が庭からリビングまで走ってきたな?
と思ったらドールちゃんも同じように走って追いかけてきて・・・
また庭に走り去る。
そしてまた「どどどどっ?」とドールちゃんが走って入ってきて
隊長が続いて駆け込んでくる・・。
延々これの繰り返しをしていました。
「ツインズ・レディ」はなかなか良いコンビのようです。
ちび隊長の足の速さについていけるのはドールだけなので・・・。
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】
      
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

サキさん65日目+ドールちゃん12日目
2007年02月14日 (水) | 編集 |

 
今日はバレンタインデー・・ということで、サキちゃん
ドールちゃんにも「ミートケーキ」をあげました。
写真と食べている動画は「たんたん家日記」の方に
アップしていますので、どうぞそちらもご覧下さい。
動画を見ていただければわかるのですが、ドールちゃんは
ゴハンの前にオスワリして待つことが出来るようになりました。
はじめは大興奮で少しもじっと出来ず、サキちゃんを押すわ、踏むわ・・
大変でしたが、ようやくオスワリして待てるようになりました。
サキちゃんは・・まったくできません。
まあ、今からサキちゃんにそれを絶対教えようとも思ってないので・・
もう少しだけ落ち着いてくれたらな?とは思っています。
動画では映っていませんがサキちゃんの身体は私が押さえて
フライング出来ないようにしています。
 
こちらの日記も今日は動画をお楽しみください。
まずは「サキちゃんの軽やかな動き」です。
サキちゃんが玄関の段差をジャンプし、小走りする様子が撮れました。
動きが速いので撮影するのも大変です。
 
ドールちゃんの動画は「お気に入りのおしゃぶり」です。
我が家のコがチビチビとかじっている「かた?いホネ」
ドールちゃんもこれがお気に入りで「ガリガリガリガリ」
よく齧っています。
真剣にかじっている姿をお楽しみくださいませ。
 
サキちゃん↓

ドールちゃん↓

      
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

サキさん64日目+ドールちゃん11日目
2007年02月13日 (火) | 編集 |

 
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】
今日はとてもいいお天気だったので昼間は玄関も半分開けっ放しにして
庭と1階をフリーにしていました。
ドールちゃんはずっと玄関タタキの一番日当たりの良い場所を占領したり
時々ちび隊長とシェアしたりして甲羅干しを満喫していたようです。
夜は夜でワンコソファーでバク睡中です。
いったいどんな夢をみているんでしょうか?
我が家ではあくまで「預かりっコ」であり、今後どんなお宅のコになるか
わかりませんからめったやたら甘やかしたりは出来ません。
どちらかと言うと、「落ち着きのあるコ」になるように「ダメ」は「ダメ」で
叱る事のほうが多いかも。でも、それでいいんだと思います。
ドールちゃんがいっぱい甘えられるのは本当の家族
そしてドールちゃんの家族となられた方がドールちゃんの
甘える超かわいい顔や姿を堪能していただければいいんですから・・・
「ドールちゃん、きっともう少しだよ、必ずドールちゃんの
本当の家族になる方がお迎えに来てくれるよ」

サキちゃんは日々、感情が出てきています。
サキちゃんは朝寝坊サンなので、他のコの散歩を済ませてから
2階へ起こしにいきます。
ケージを覗くといつもバク睡しています。
「サキちゃん、朝だよ?、起きるよ?」と声をかけてもなかなか起きません。
何度も繰り返すうち目が覚め起き出すのですが
時々「サキちゃん」と身体をトントンすると「んっ?」「んんんっ?」と
イヤそうな声を出すのです。なんとか起こすと1階へ抱いて降ります。
たいてい寝起きは寒いらしく「プルプル」するので抱いてあたため
温かくなってくると動き出します、行動開始です。
庭でおしっこして、ゴハン・・大興奮して他のワンのまわりをウロウロし
食後すぐウンピ、それからはサキちゃんペースでお気楽な日々です。
時々「こっちこっち?」とサキちゃんの行こうとしている方向と
違う方へ誘導しようとすると「ウンギャ?」と声をあげて抵抗もします。
そして私のストーカーでもあります。
「お年寄りは子供に還る」と言いますがまさにそのとおりで
サキちゃんは「ウンギャ?」と言っていてもすご?く可愛くて
食べちゃいたいくらいです。
サキちゃんです
【サキちゃんです!】
      
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

サキさん63日目+ドールちゃん10日目
2007年02月12日 (月) | 編集 |

 
今日はお昼頃から夜8時前までみんなでお留守番してもらっていました。
出かける前に庭に出したり、散歩に行ったりしたのですが
ドールちゃんおしっこをしなかったので、長時間の留守番で
不安もあり、ケージに入れて出掛けました。
サキちゃんはおしっこもかたいのでうちのコたちと
1階フリーで置いておきました。
途中でお留守番カメラで見ると、ドールちゃんはいつ見ても
毛布の上でよく寝ていました。
サキちゃんは見えなかったのでたぶん、いつものとおり
キッチンで寝ていたのでしょう。
帰宅すると、ウチのコが車の音で興奮するのもあり
玄関の戸を開けるとサキちゃんが一番前に立っていました。
みんな大興奮でひっついてきて、顔を舐めてくれます。
ドールちゃんもサキちゃんも「おかえり?おかえり?」と
大変でした・・・
ドールちゃんははじめからですが、サキちゃんは近頃
やっと私のストーカーさんになりました。
ここまできたらいつでも新しい家族の元に旅立てます。
人懐こいコよりは時間はかかるでしょうが、十分懐いてくれますし
甘えてくれます。
サキちゃんです
【サキちゃんです!】
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】
      
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

サキさん62日目+ドールちゃん9日目
2007年02月11日 (日) | 編集 |

 
サキちゃん、今日は朝から元気でした?。
相変わらず「マイペース」でウロウロしています。
昼間少しの時間ですがたんたんと出かけて留守番してもらってたのですが
帰宅すると今までで一番大興奮して迎えてくれました。
かなりすごかったです、シッポもフリフリフリ?でした。
最近はかる?い「ストーカー」ちゃんになってますし
かなり懐いてくれた感じです。
夜になり、私達がコタツに入っているとその横で寝だしたのですが
いつのまにかPCのアダプターを抱っこするような体勢で寝ていました。
サキちゃん、「柔らかいもの」には慣れていないようで毛布などの
上ではなかなか寝ませんが、「カタイくてあったかいもの」を
自分で見つけたようです。
アダプターがアンカ代わりでしょうか・・・?
 「サキちゃん、硬くてあったかくて気に入りましたか??」
サキちゃんです
【サキちゃんです!】
ドールちゃんは元気にうちのコらに混じって遊んでいます。
今日も庭で「ちび隊長とロビンと3匹で走り回っている姿」は
迫力ありました?。
ドールちゃんはロビンにも自分から「遊ぼう!」と誘いかけていますが
ロビンの方がまだどうしていいかわからないようで
ドールちゃんと遊ぶちび隊長を追いかけているという感じです。
もう少し経てば「ロビンとドールちゃん」の「ラブ・ラブミックス」の
遊ぶ姿が見られるかな?。
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】
     
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

サキさん61日目+ドールちゃん8日目
2007年02月10日 (土) | 編集 |

 
ドールちゃん、短毛かつ痩せてて「なんだか寒そう」なので
我が家のぷーたろうの服を着せています。
散歩に行くにもウチのコが服着てて、ガリのドールがハダカだと
なんだか「仲間はずれ」にしてるみたいに見えるので・・
「あのコだけ服着てない?」と子供に言われる・・
なので、ドールちゃんの写真は服を着たものが多いので
今日はドールちゃんのスタイル、毛色などをよく見ていただけるよう
服を着ていない写真です。
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】
ご覧のとおり、とてもスレンダーというか、痩せています。
今は体重が19.6キロなので増加するように食事を考えています。
毛は短毛、シングルコート、お手入れ楽々です。
シッポの感じとか、脚がすらっと長いところ
スレンダーなところが猟犬種の感じです。
顔は「まんまラブ」で、散歩していると「ラブちゃん」と言われます。
トイレは朝晩の散歩時と夜(庭で)で大丈夫そうです。
食事は何でも食べます。
どこでもオスワリできるよう勉強中で、今は食べ物を
前にしたとき(外でも)、散歩前にリードをつけるときに
スワレが出来るようになりました。
まだまだ若いので先住ちゃんがいたらその子の真似をして
学ぶことが出来ると思います。
性格はラブっぽく、おおらかで甘えんぼ、犬も大好き
物怖じせず近寄っていきます。
我が家でも初日から馴染んでいましたし、寛いでいました。
近所の方にも「あのラブちゃん(そう呼ばれています)は
早く決まるでしょう。
イイコやもん」と言われます。
そんなイイコでもシェルターでは長い間、全くご縁がありませんでした。
一番充実しているであろう年齢を家族ナシで暮らすのはかわいそうです。
一日も早く運命のご家族に出会えるよう頑張りたいと思います。
ドールちゃんとサキちゃんです
【ドールちゃんとサキちゃんです!】
サキちゃんもとてもいい体つきになりました。
今日は朝少ししんどいのかな?という感じでしたが
(久しぶりにゴハンを残したので)、昼過ぎに
残りを出すと完食しましたし
「リンゴとさつまいものハチミツ煮」も大興奮で
食べてましたから大丈夫でしょう。
ウンピもしっかりしたのが出てますし・・。
まあ、言っても「お年より」ですから体調の波もあるでしょうし・・。
最近は祖父の入浴介助に行くのにたいてい抱っこして
連れていっています。
みんなが散歩にいくのがとてもうらやましいみたいです。
抱っこ散歩でも満足していますが、時々「降りる?」と言い
すこ?しだけ歩いています。
実家の祖母も「表情が出てきたね?、寄って来るし?」と言っています。
サキちゃんです
【サキちゃんです!】
     
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

ろバちゃん+サキさん60日目+ドールちゃん7日目
2007年02月09日 (金) | 編集 |

 
今日はうれしいご報告です。
以前大阪市内の愛護団体さんからお預かりしていた「ゆきちゃん2号」
改め「ろバちゃん」・・覚えていてくださいますでしょうか?
あのろバちゃんの近況報告です!
愛護団体の方が「江戸っ子」になったろバちゃんに会いに行って来られたそうです。
ろバちゃんはとても落ち着いていて体重も少し増え、とても綺麗な
美人ちゃんになっていたそうです。
甘えんぼサンは健在、先住わんちゃんとも仲良く暮らしているそうです。
ろバちゃんはフィラリアにかかっていましたが、その検査や治療も
しっかりしていただいているそうです。
可愛いろバちゃんのお写真も送っていただきましたのでアップします。
どうか幸せの階段を登ったろバちゃんの笑顔を見てください。
そして、今、ドッグサルベーションさんからの預かりっコ
「サキちゃん、ドールちゃん」も幸せ待ち中です。
サキちゃん、ドールちゃんも「ろバちゃんや花子ちゃん(ベリー)」に
続いて「幸せの階段を登りたい」と願っています。
どうか応援よろしくお願いいたします。
ろバちゃんです
【ろバちゃんです!】
ろバちゃんです
【ろバちゃんです!】
ろバちゃんです
【ろバちゃんです!】
ろバちゃんです
【ろバちゃんです!】
ろバちゃんです
【ろバちゃんです!】
ろバちゃんです
【ろバちゃんです!】
ろバちゃんです
【ろバちゃんです!】
 
さて、そのサキちゃんですが、今抜け毛の真っ最中です。
首回り、オシリ、脇などもうスゴイです。
これも元気になった証拠ですよね?、うれしい悲鳴です。
今日も1?2時間でしたが留守をして帰宅すると誰より先に傍にやってきて
(でもすぐにちび隊長やドールちゃんに押しやられていましたが)
「お帰り?」と迎えてくれました。
もうとにかく何をしてても可愛いサキちゃんです。
サキちゃんです
【サキちゃんです!】
そしてドールちゃん、こちらも元気いっぱい、甘えた100倍です。
少しずつですが「食事時の大戦争」が小さくなってきています。
最初は「ゴハンの時間が来るのが憂鬱になりそうなくらいワヤワヤ
テンヤワンヤの大混乱」でしたが、ドールちゃんが少しずつ
「座って待つ」が出来てきかけているので・・・
ちょこっとずつ楽になってきています。
(サキちゃんは・・我が道を進んでおられますが・・笑)
今日はお天気が良くなくてあまり庭では遊びませんでしたので
オヤツの時間はますます大興奮!
オチャメな顔が得意のドールちゃん(ドッグサルベーションさんでも一日
見ていても飽きない面白いコと言われたんですが、まさに「百面相」です)
またまたスゴイ顔で写真に写ってくれました?
大口あけるドールちゃんとサキちゃん
まさに「オオカミと赤頭巾ちゃん」のようです。
サキちゃんもかなりな大口ちゃんですが、ドールちゃんも負けてはいません。
どうかそのスゴ可愛い写真をご覧下さい。
ドールちゃんです
【ドールちゃんとサキちゃんです!】
     
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

サキさん59日目+ドールちゃん6日目
2007年02月08日 (木) | 編集 |

 
体重測定をしました・・サキちゃんは「8.6キロ」
ドールちゃんは「19.6キロ」でした。
サキちゃんは前回と同じたぶんこれ位なんでしょう。
ドールちゃんは痩せすぎです。
昨日ドッグカフェでも「痩せすぎやね?」って言われました。
シェルターではルームメートのワンちゃんに噛まれても
全く抵抗しないコで(耳に小さな傷や鼻のあたまに黒い色素の
剥がれたところがあります)ゴハンも必死で噛まずに
食べていたとか・・
うちに来た日も掃除機のようでした。
やっと少し噛んで食べるようになってきました。
よく食べ、安心して眠り、よく動けばいい体になれるでしょう。
日中もたいていワンコベッドでバク睡しています。
シェルターでは外の生活、ヤンチャなコと同居なら
ゆっくり休むことも出来なかったのかもしれません。
バク睡している姿・・手足のあちこちにコンクリートの上で寝ていた
ための変色、床ずれを見るとなんともせつない思いになります。
きっとこのコなら新しい幸せを掴めるハズ・・
もうちょっとがんばろね、ドールちゃん。
ドールちゃんは人も好きですが、ワンの好きなコです。
物怖じしないコで、我が家に来て2日目にはうちのコたちに
混じってましたし、庭で追いかけっこもしています。
順応性もあります、先住ちゃんのおられるお宅でも大丈夫です。
先住ちゃんのおられるお宅なら先住ちゃんのすることを見て
真似て賢くなるコだと思います。
今日はドールちゃんが我が家のコに混じって遊ぶ姿をご覧下さい。
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら



サキちゃん、本当に感情や表情が出てきています。
見ていてとてもうれしくなります。
他のコが動き出すと必ず混じりに来ますし
私が動いてもついてきます。
ひょこひょこついてくる姿、時にはスタスタスタ?と歩き
さらに「タッタッタッ?」と走り姿・・・
本当に元気になってくれて良かったです。
オヤツをあげるときもオスワリは出来ませんが
みんなが座っている横に立ち、順番にオヤツをあげる
私の手というか、オヤツの動きを「ジッ?」と見ています。
「サキちゃん、本当に良かったね。頑張ったもんね。
後は本当に幸せを掴むだけだね。」
サキちゃんです
【サキちゃんです!】携帯用の画像はこちら
サキちゃんです
【サキちゃんとドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
 
ドッグサルベーションさんに第2のサキちゃんがが登場しちゃいました。
ご老犬ちゃんで、心無い最低な飼い主にダンボール箱に入れられ
夜間の市役所に置き去りにされました。
ぼろぼろだった体調も回復し、退院できましたが
保護場所がありません。サキちゃん同様老犬で外は辛いです。
どなたか老犬ちゃんのお預かりをしていただけないでしょうか。
我が家がもうひとつあれば・・と思うのですが、サキちゃんに
ドールちゃん、祖父母の事・・どう考えてもこれ以上は無理。
どなたか第2のサキちゃんがに愛の手を差し伸べてあげていただけませんでしょうか。
   
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

サキさん58日目+ドールちゃん5日目
2007年02月07日 (水) | 編集 |

 
今日はロビンとドールちゃんを連れていつものドッグカフェに行きました。
リードをつけて「ルンルンおっさんぽよ?」といい気分のドールちゃん
家の前の芝生でおしっこしたので車に乗せようとしたら「いや?」と
車に乗ってくれません。
もしかしたら「またどっかに連れてかれるの??」と思ったのかも。
抱き上げて乗せて出発。
すると5分も経たずにロビンの横で寝だしました。・・・っていうか
「もう着きますよ?」
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
お店に着くと「ワンワンワン」と看板犬ちゃん達が歓迎!
ドールちゃんはそれに反応して吠えることもなく、ただただ
「ここどこ??なになに??」と違うことで大興奮してました。
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
ドールちゃんです
【付き添いロビン】携帯用の画像はこちら
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
でも全体的にはまあまあのドッグカフェデビューだと思います。
ワンコケーキを注文しましたがケーキ欲しさにオスワリし
もらえないと「キュウ?」とか「ワン」とかも言っちゃいましたが・・
お店の方にも「性格の良さそうなコやね」「誰にでも懐きそう」と
言われました。本当にその通りのイイコです。
お会計の時に看板犬ちゃんのそばまで行ったんですが
どんなに吠えられても全く平気で、気がつくと
お店の方と一緒に看板犬のミニチュアダックスちゃん達の中に・・
ニオイを嗅がれても平気で大人しかったです。
大きなコとでも小さなコとでもなんの問題もありません。
お店の方にも「顔はラブやね」って言われました
(黒ラブちゃんも飼っておられます)ので
「お手入れのラクな小型の顔まるまるラブです」と話しました(笑)
帰るときは「ルンルン」と車に自分で乗り込みました。
きっと家に帰るのがわかったんでしょう。
帰宅後、お留守番組と一緒に「さつまいもとリンゴのハチミツ煮」を
あげると大喜びでした。
きっとドールちゃんにとって最高の1日だったんではないでしょうか。
(昼間は庭でちび隊長と走りまわってましたし)
晩ゴハンのあとはベッドでバク睡しています。
きっといい夢見てることでしょう。
こんな小さなことが最高に幸せと感じるコ・・・
ドールちゃんにもっともっと幸せを感じさせてあげたい・・・
ドールちゃんのまだまだこれからいっぱいの犬生を共に歩んでくださる
ご家族を大募集中です。
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
 
さて、サキちゃんは・・・
こちらも元気100倍くらいです。
よく動きよく食べよく眠る・・・
「シッポフリフリ」はありませんが、感情はドンドン
表に出てきています。
出来るだけ尊重し、もっともっと感情が出るようにと思っています。
今日のサキちゃんの写真は・・まさに「天使の寝顔」です。
もう食べちゃいたいくらい最高にカワイイんです?
こんなカワイイ寝顔、家族になったら毎日見れますよ?
サキちゃんの運命のパパママさん、見てくださーい
ヨダレものですよ?!!
サキちゃんです
【サキちゃんです!】携帯用の画像はこちら
サキちゃんです
【サキちゃんです!】携帯用の画像はこちら
 
ドッグサルベーションさんに、第2のサキちゃんが・・・
どなたか一時預かりに手を挙げていただけませんか?
我が家もこれ以上は・・・
よろしくお願いします!!
  
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

サキさん57日目+ドールちゃん4日目
2007年02月06日 (火) | 編集 |

 
サキちゃんです
【サキちゃんです!】携帯用の画像はこちら
サキちゃんは今日も元気で動き回っておりました?
順番に他のコがお散歩に行くのが羨ましいらしく、帰る度に「アタシも?」
行こうとすると「トトトトト?」とついてきます。
なので、一番最後にリードをつけてあげるとうれしそうに歩き出しました。
家のすぐそばの公園入り口まで歩き、ベンチで抱っこし日向ぼっこ・・・
通り過ぎる人を楽しそうに見ていました。
そのとき、年配の男性が「野良犬もたくさんいるのに幸せやな?」と
声をかけられました。
「このコも少し前までそうだったんですよ?」と答えました。
赤いダウンを着て抱っこされ公園で日向ぼっこする姿・・・
サキちゃんは幸せなコに見えたようです。
なんだかそう言われたサキちゃんは誇らしそうな顔してたみたい・・・
サキちゃんも少し前まではそうだった・・・
運良く、本当に運良くレスキューされ、たくさんの方のご支援で
手術も出来、ケアを受けられ、今こうして元気になっている。
こんなラッキーなコはほんの一握りだ・・
サキちゃんは超好運なワンコ、崖っぷち犬にも負けないゾ?。
サキちゃんとのんびりゆっくり日向ぼっこを楽しんでくださる
ご家族は今どこに・・?
サキちゃんが首をなが?くして待っていますヨ?!!
 
サキちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
ドールちゃん、ほとんどワンコベッドで寝ています。すごく大人しいです。
今のところ悪さもなにもしません。
ゴハンの時には興奮しすぎてサキちゃんやちび隊長を
踏みそうになるのがちょっと・・です。
あとは、庭に出る時もうれしくて、隊長を踏みそうになってます。
散歩もスタート時はうれしくてひっぱりますが、その後はかなりマシです。
ドッグサルベーションさんで「チョークをかけるときく」と
言われたのですが、普通の首輪だと伝わり難いので「チョークチェーン」を
つけてお散歩に行きました。
どうなるだろう?と思っていましたが、始めだけで途中からは
だいたいチョークチェーンもゆるんだ感じのまま行けました。
トイレもウンチは朝一と夜の2回、おしっこは3?4回くらいです。
どうも朝ゴハンの直後におしっこがしたくなるようです。
昨日、食後すぐにキッチンマットの上におしっこしてあり
「たぶんドールだな?」と思っていました。
(サキちゃんは庭で済ませたのを確認済み、ドールちゃんは未確認・・
でもたぶんしなかった)
そして今朝は要チェックでドールちゃんをマークしていました。
すると食後すぐにキッチンへ向うのでついていくと
「シーシーの体勢に」・・「ダメ!」と声をかけると
ビクッとした感じでその体勢のまま止まったので(未遂)
すぐ庭に誘導し事なきを得ました。(やっぱりドールちゃんだったよ?)
まあ、これで行動パターンがわかったので大丈夫・・かな?
昨日はキッチンでおしっこを拭いてたらサキちゃんを
食後すぐに庭に出すのが遅れ、後ろを向いたら・・・
目の前にウンピがありました(泣)
「サキちゃんだあ?」という事がありました。
我が家の朝は忙しいです。
起きてたんたんのお弁当作りつつ、サキちゃんを除くワンを庭に出し
中に入れ、お弁当が出来てからサキちゃんを起こし
(サキちゃんはなかなか起きてくれません、すぐまた寝ようとします)
それを起こして1階に下りますが、サキちゃんは寝起き寒いらしく
震えるので抱いて温めます。温かくなると動き出すので
庭に出しおしっこしてから朝ゴハン。
大騒動しつつゴハンを食べるとすぐ今度はウンチがしたくなるサキちゃん
(ドールちゃんはおしっこ)・・即座に誘導しなくてはなりません。
たんたんサンに構ってられないのは言うまでもありません。
その後順番に散歩・・・これが終わるとやっと私の朝ごはんにありつけます。
サキちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
   
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

サキさん56日目+ドールちゃん3日目
2007年02月05日 (月) | 編集 |

 
サキちゃんです
【サキちゃん&ちびです!】携帯用の画像はこちら
今日はちび隊長の肛門線しぼりにドッグカフェに行ったのですが
サキちゃんも一緒に行きました。
おそらくワン生初のドッグカフェでしょう。
ワンコミルクを注文、おいしそうに飲んでいました。
はじめての場所で興味津々ウロウロウロウロしていました。
看板犬ちゃん達に吠えられてもまったく無視でした。
サキちゃんです
【サキちゃんinドッグカフェ】携帯用の画像はこちら
どこへ行っても超マイペースです。
他の子が順番に散歩に行くのが気になるらしく
帰る度に「私も?」と急いでついてきます。
あまり行きたそうにするので、リードをつけて家の前の公園の
入り口まで歩きました。ほんの何十メートルかですが
満足したらしく自分でUターンして帰ってきました。
だんだん感情を表に出すことが出来るようになってきています。
 
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
ドールちゃんは元気いっぱいです。
今の段階では「オスワリ」もほとんどできませんが
まだ3?4歳の若いコですから、十分いろいろ覚えられると思います。
ラブの血らしくおおらかで陽気なコです。
流し台やテーブルなどにすぐ手をかけますが
その度に「ダメ」と声をかけるとすぐ手を下ろします。
昨日より今日はその回数も減りました。
お散歩時のひっぱりもありますが、昨日よりは
やはり今日のほうが少しですがマシになりました。
今まではシェルターの犬舎暮らしでしたから
今はただただ「フリー」でいることがうれしいらしく興奮中。
散歩もうれしくてたまらないのでしょう。
なので、日数が経つだけでもかなり落ち着きそうですし
しつけもがんばればもっとお利口さんになれそうです。
食事時は大興奮で、戦争みたいになりますが・・
(我が家のコはゴハンを前にオスワリして待っていますが
預かりっコ2ワンが彼らのゴハンに次々襲い掛かるのです。)
庭に出る時もうれしくて興奮し、扉の前に座って待っている
「ちび隊長を踏んじゃうカタチ」で飛び出したりしていますが・・・
これもだんだんと落ち着くでしょう。
我が家のコたちは序列に厳しいので教育してくれると思います。
人が食べていると「頂戴頂戴」と寄ってきますが
「ダメ」と無視するとすぐあきらめてワンコベッドに戻っていきます。
十分室内生活の出来るコだと思います。
ドールちゃんの「天然ちゃんの可愛さ」をわかってくれる
運命の家族に早く出会えますように!!
   
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

