一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベリーちゃん 102日目+サキさん50日目
2007年01月30日 (火) | 編集 |

 
サキちゃんです
【サキちゃん】携帯用の画像はこちら
  
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

ベリーちゃん 100日目+サキさん48日目
2007年01月28日 (日) | 編集 |

ベリーちゃん写真集を作りました!
見てね!→http://tantan.or.tl/very20070124/
 
ベリーちゃんです
【ベリーちゃん】携帯用の画像はこちら
昨日のベリーちゃんの入浴シーンです!
 
ちょっとしばらく忙しいので毎日更新とはいかないかも知れませんが
みんなが元気な様子だけでもお伝えしたいので、写真だけでも
アップできるようにはしたいと思っています。
 
サキちゃんです
【サキちゃん】携帯用の画像はこちら
  
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

ベリーちゃん 99日目+サキさん47日目
2007年01月27日 (土) | 編集 |

ベリーちゃん写真集を作りました!
見てね!→http://tantan.or.tl/very20070124/
 
今日はベリーちゃんのシャンプーをしました。
我が家のロビンを洗ったので「ついでにベリーちゃんも・・」と洗いました。
いつもはみんな順番に洗いますが、今回は寒い時期なので
「寒がりぷー、ちび」は見合わせ、サキちゃんもシャンプーしたいのは
やまやまですが(ピーピーから洗えてないし、ドライシャンプーのみ)
やはり寒い時期なのでもっと暖かくなってからにしようと思います。
ベリーちゃん、「いやだわ?」と言う感じでしたが、すごくフワフワ
更に可愛くなりました。
サキちゃんは・・・元気です。よく寝る分、よく動いています。
トイレの失敗はありますが・・・トイレの横でします。
ワンコ部屋前面にシートを敷いたので畳は大丈夫だし
畳の上のシートで足元も滑らないみたいだし、まあなんとかです。
サキちゃんのトイレの基本は「朝、夕方、夜」の3回で、ウンチは朝晩2回
年齢の割にオシリのかたいコです。
なので朝トイレを済ませると昼間はフリーにしていても
ほとんど失敗もありません。
「サキちゃん、この調子でがんばろうね?」
今日は先日のゲージ脱出の動画のニューバージョンをどうぞ
今回はちょっと明るめで音入りです。

  
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

ベリーちゃん 98日目+サキさん46日目
2007年01月26日 (金) | 編集 |

ベリーちゃん写真集を作りました!
見てね!→http://tantan.or.tl/very20070124/
 
ベリーちゃんです
【ベリーちゃん】携帯用の画像はこちら
ベリーちゃん、今日も一日お気に入りのソファーでまったりしていました。
まったりするのはいいんだけど?、あのう?ベリーさん、日記に
書くことが無いんですよね。何かしてくれませんか??
あ、でも「ウンチ食べちゃおうかな?(ロビンがします)とか
テレビの線を噛んじゃおうかな?(ちび)とか木に激突して
怪我しちゃおうかな?(ぷー)とかはやめてよね?。
 ベリー「うるさいわねえ、アタシは夢見る夢子サンなのよ!
     今にアタシの前に白馬に乗った王子さまが迎えに
     来てくれるんだから?、アタシはその日を待ってるのよ!
     果報は寝て待てって言うでしょ。」
 あーちゃん「ふ?ん、だからいつも寝てるの?」
 ベリー「そうよ!アタシのこと、聡明で美意識の高いワンコねって
     言ってくれる人もいるのよ。よく分かってくれてるわよね、
     うれしいワン。」
 あーちゃん「そうだね、ベリーちゃんは何となく
       オトメチックだもんね。ちび隊長と違って。」
 ベリー「隊長と比べないでよ、あ?あ、早くアタシの良さが分かる
     王子様が現れないかしら?、早く来て?!!」
このようにベリーちゃんが申しております。
皆様よろしくお願いします!
(ネタがないのをごまかしたと叱らないで?)
 
昨日のことですがワンコおやつを作りました・・・
「お腹にやさしいオヤツ」です。
サキちゃんにもオヤツの楽しみを!
(いつもはホンの少ししかあげられないので)
と、「リンゴとさつまいものハチミツ煮」です。
リンゴ、サツマイモ、ハチミツは整腸作用があります。
特にハチミツは下痢の時にお湯に溶かして飲ませるといいそうです。
なので、これならサキちゃんのお腹にもやさしいオヤツだ?と作りました。
写真は撮り忘れましたが、ベリーちゃんもサキちゃんにも
(もちろん我が家のコも)大好評でした。
お腹の調子も問題無しのようです。今日もみんな元気です。
これなら時々はオヤツが楽しめるかな?、サキちゃん。
ただ今お腹にやさしいレシピを勉強中です。
(ピーピーさんになったときの為・・もちろんワンコ用です)
  
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

ベリーちゃん 97日目+サキさん45日目
2007年01月25日 (木) | 編集 |

ベリーちゃん写真集を作りました!
見てね!→http://tantan.or.tl/very20070124/
 
ベリーちゃんです
【ベリーちゃん】携帯用の画像はこちら
ベリーちゃん、前に1?2度ちび隊長を追っかけて走ったりしましたが
やはりあまりワンと遊びません。というかオモチャも興味無しです。
ちび隊長とぷーちゃんやロビンが追いかけっこしてても
人の傍にやってきて「ねえねえ?」とお話してくるコです。
お散歩でも人の目を常に見上げてくるコなので、そう引っ張りも強くありませ
ん。
始めはうれしくて少々・・という感じです。
お散歩中に初めての人に会ってもお愛想良しさんです。
時々少しオドオドの時もありますが、それも最初だけで
すぐ他のコと一緒に「私も?」と甘えていきます。
夕方の散歩を済ませるとほぼ毎日近くの祖父の入浴介助に行っているので
ワンたちはみんなでお留守番です。
先日までべりーちゃんは他のコとフリー、サキちゃんはケージに・・
だったのですが、先日の日記にも書いた通り
サキちゃんケージがお嫌いで「自分で開けて出てきちゃう」ので
短時間の留守番はもう問題無しなので彼女もフリーです。
(他のコのお散歩前に庭でおしっこは済ませてもらってます。
そうしとくと心配無しなので)
帰宅するとみんな大興奮して毎日毎日お出迎えしてくれます。
この瞬間が一番幸せを感じます。
だってすごくモテルんですよ?。
我先にとやってきますが、我が家では序列順と決まってるので
「ぷーちゃん、ちび、ロビン、そしてベリーちゃん、サキちゃん」です。
なので、ベリーちゃんもサキちゃんも自分の番が来るのが待ち遠しくて?
と言う感じです。
サキちゃんは良い意味でなにも分かってないので
平気で順番抜かしをしかけて我が家のコに押されてます。
ベリーちゃんはただ「ベリーおいで」と呼んでもらえるのを待っています。
サキちゃん、このときは尻尾振ってくれるので
留守番帰りが楽しみな今日この頃です。
サキちゃんです
【サキちゃんです】携帯用の画像はこちら
  
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

ベリーちゃん 96日目+サキさん44日目
2007年01月24日 (水) | 編集 |

ベリーちゃん写真集を作りました!
見てね!→http://tantan.or.tl/very20070124/
 
ベリーちゃんです
【ベリーちゃん】携帯用の画像はこちら
今日はみんなの抜け毛のお手入れ日でした。
ベリーちゃんもファーミネーター、ピンブラシ、豚毛ブラシを使って
スッキリしましたよ?。
写真の通りたくさんムダ毛が抜けました。
ブラシをする間ベリーちゃんは「イヤだな?」と言う感じで
すこ?しずつ移動していきます(笑)・・・
なんとなく背を向けようとしたり・・・小さな抵抗してました。
その姿もとても可愛いですよ。
とても小さな抵抗なので、お手入れ作業には
ほとんど影響なしで(笑)キレイになりました。
 
サキちゃんもブラシをしました。
かなり抜け毛が取れて首回りとかスッキリし
またまた若返り?ました。
サキちゃんはブラシ中もじっとしていて大人しかったです。
サキちゃんです
【サキちゃんです】携帯用の画像はこちら
  
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

ベリーちゃん 94日目+サキさん42日目
2007年01月22日 (月) | 編集 |

ベリーちゃんです
【ジーッと見つめるベリーちゃん】携帯用の画像はこちら
ベリーちゃん・・・私(あーちゃん)がちび隊長を抱いていたり
私の横にベタ?とくっついて寝ているのを離れたところから見ています。
ちび隊長はものすごい甘えたで独占欲の塊サンですが、預かりっコについては
理解してくれて我慢もしてくれています。
ただ我慢しすぎると膀胱炎になるコなので、甘えてきた時には
出来るだけ欲求をかなえてあげるようにしています。
このコを病気にしたのでは預かりをしている意味が無くなるからです。
 「おかげさまでウチのコたちが元気にしている。
  だからその分、他のコの幸せ探しのお手伝いをしたい」
ちびも3年前は保護主さんのところでたくさんのワンニャンに囲まれて
元気なコに押され気味のワンコでした。
里親募集掲示板でたんたんサンが一目惚れ
我が家の2ワン目としてやってきました。
そのあと大きな弟ができ、預かりっコが入れ替わりするようになった・・・
きっと甘えたのちびにとっては複雑な気持だと思う。
でも小さな体と頭で頑張ってくれている。
男の子は預かりっコにはほとんど関わらない。
じつは面倒みているのはちび隊長だったりする。
だからちび隊長の要求はかなえてあげたい。
きっとこれでも我慢しているはずだから。
ベリーちゃんも3年前のちびと同じように今、新しい家族を待っている。
何より愛情を求めています。
ちびが甘えるのをじーっと見ているベリーちゃんは切ないです。
なんとも言えない瞳をしています。
でも正直ベリーちゃんはちび隊長より「飼いやすいコ」です!
トイレも朝晩のお散歩で大丈夫ですし、家の中の物を噛んだり
壊したりということは一切ありませんからフリーで全く問題ありません。
インターホンには少し吠えますがすぐ止めます。
他のワンにも友好的です。盗み食いもしません。
テーブルにあがったりもしません。
(以上ちび隊長よりベリーちゃんが勝っていことでした)
ちび隊長が幸せを掴んで我が家にやって来た1月31日がもうすぐきます。
ベリーちゃんにも是非「幸せ記念日」を作ってあげたいです。
 「ベリーちゃんのパパママ、ベリーちゃんが待っていますよ?
  早く迎えにきてくださ?い!」
 
サキちゃんも元気すぎで、毎日キッチンライフを楽しむか
ファンヒーター前で寛ぐかで日を過ごしています。
彼女の問題は・・・
「まだ自分でワンコベッドや座布団などの上に上がってねむれない」ことです。
ワンコベッドに入ってくれたら暖かいのですが、冷蔵庫前でよく寝ています。
床はコルクカーペットを敷いているので滑らないし
そんなに冷たくはないと思うのですが・・・これは時間がかかりそうです。
サキちゃんです
【サキちゃんです】携帯用の画像はこちら
  
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

ベリーちゃん 93日目+サキさん41日目
2007年01月21日 (日) | 編集 |

今日は昼間短時間ですが、みんなでお留守番してもらいましたので
帰宅後オヤツをあげました。
もちろんベリーちゃん、サキちゃんも・・・
ベリーちゃん上手にオヤツをたてて美味しそうに食べていました。
その姿の可愛いこと。↓
ベリーちゃんです
【上手に食べるベリーちゃん】携帯用の画像はこちら
我が家ではうかうかしているとすぐ横取りされてしまうので
(ちび隊長に)ベリーちゃんも必死に食べていました。
何度も何度も横取りされ、カツアゲされたベリーちゃん
「もういらないでしょ?いらないわよね!食べてあげるわ!!」・・
と強制的に奪われる経験を積み・・・
ベリーちゃんも我が家の弱肉強食の世界を学んだようです。
今では隊長が真横に来てもよそ見せず一心に食べています。
我が家では毎日オヤツをあげるわけではないのですが
(体重管理もあるので)ほんの少しのオヤツでも
本当に嬉しそうな表情をするベリーちゃん。
でもそれも遠慮気味なベリーちゃんはみんなに押されて
一歩下がってしまいます。
「ベリーちゃん、早くゆっくり安心してオヤツを
楽しめるようになりたいね?!」
 
サキちゃんですが、体重が8.6キロになりちび隊長を抜きました。
かなり元気で動き回っています。
いつもキッチンにいて「キッチンライフ」を楽しんでいます。
ここ数日留守番中ケージに入れて出たのに帰宅すると
扉が開いていたことが何度かあり「ちゃんと閉めてなかたっんだ」
と思っていましたが、そうでは無かったようです。
サキちゃん・・・自分で開け方をマスターしてました。
今日その瞬間をキャッチできました。
今までうちのコも預かりっ子も開けた事がないのですが
サキちゃんは開けました・・・スゴイです。
さっそくカギを買いに走りました。
ちょっと暗くて見にくいです↓

見にくいので大きめの動画を用意しました。
こちらをクリック
  
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

ベリーちゃん 91日目+サキさん39日目
2007年01月19日 (金) | 編集 |
ベリーちゃん、今日はサキちゃん、ぷーたろうと一緒お留守番でした。
(ちび隊長とロビンが定期検診のため京都の病院に行ったんです)
いつもは一家揃ってドライブ兼ねて行くのですが、サキちゃんには
行くだけなら体に負担がかかってはいけないので
検診者のみ行く事にしました。
途中何度かお留守番カメラで見たら、ベリーちゃん大人しく
寝ていたり、ぷーちゃんと並んでリビングの扉向いて
座ってたりしてました。
インターホンでも鳴ったんでしょうか。
でもとてもお利口にお留守番できていました。
帰宅後、ご褒美にオヤツをあげました。
みんな順番にもらいます・・・
ベリーちゃんはちゃんと順番を待ちますが、みんなが大興奮なので
ベリーちゃんはいつもみんなより一歩も2歩も下がったところで
オスワリします。
そしてゆっくり食べるのでうかうかしていると横から
ちび隊長に取られてしまいます。
今日の動画は先日私(あーちゃん)の実家の祖母に
オヤツをもらっているものです。
一緒に行ったちび隊長がすごく「いやしんぼ」で
「あつかましい」のですが、ベリーちゃんは
とてもお利口にもらって食べています。
横から奪い取らんとしているちび隊長に
ビクビクしながらのオヤツタイムです。
はやくベリーちゃんがゆっくりオヤツをもらえる日が来る事を
願ってやみません。
↓ベリーちゃんおやつをもらう↓


ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!

ベリーちゃん 90日目+サキさん38日目
2007年01月18日 (木) | 編集 |
ベリーちゃんです
【ベリーちゃんです】携帯用の画像はこちら
今日はベリーちゃんについて・・・
ベリーちゃん。メス、7歳くらい、体重14キロの中型犬。
無駄吠えなし、トイレは散歩と庭でします(室内失敗無し)
日中はたいてい寝ています(夜もよく寝ます)
散歩のときの引っ張りも強くありません(足上げおしっこします)。
小粒のドライフードを好んで食べます(おちょぼ口で可愛いです)。
他犬も全くOKです(猫はダメかも)
今日も田んぼに猫を見つけてちび隊長と2ワンで興奮してました。
でも犬より何より人間が大好きです。
オモチャにもほとんど興味はありません。
とにかく人の傍にいたいコです。
これはドッグサルベーションさんからお預かりしてくる際にも
言われたのですが、本当にその通りです。
もちろん一緒に暮らしているのですし、大好きなゴハンを
あげているので私たちのことは大好きです。
(でもそうじゃないとちょっとカナシイものがありますよね)
でもたまに会う実家の祖父母や父母、近所の人、公園で会う人・・・
ベリーちゃんに好意を持って近寄ってきてくれる人にはとにかく
超フレンドリーです。誰でもいいんかい?と思うと事多し。
今日も散歩中に会った人(もちろんはじめて)に尻尾フリフリで
スリスリ・・・なかなか離れないのでその人も立ち去れなくて・・
でした。(人によっては最初だけピクッとしますが)
オテ、オスワリ、マテが出来ますが、基本的に
とても聞き分けの良いコなので(目をじっと見詰めてくる)
話すとたいてい理解します。
ただ、聞き分けが良すぎて、遠慮しすぎて我が家ではかなり
我慢したり、損をしていることがあります。
我が家ではベリーちゃんはいつも4番目。
ゴハンを食べ始めるのも、お散歩に行くのも、階段の上がる時も
玄関で足を拭くのも・・・何でも我が家では先住歴の長いコから
なのですが、時々「ヨシ」の声より先にフライングするコがいます。
そういう時「〇〇ちゃん、ダメ」と少し強く言うと
ベリーちゃんがビビッて一歩下がってしまいます。
食事も我が家の3ワンの興奮にいつもビビリ気味で
離れたところでしか食べられません。
(サキちゃんは、分かってないと言うか、聞こえないというか・・・
まったく動じず混じっていて、先住ワンのゴハンに手をつける勢い・・
まあ、サキちゃんは何も分かってませんから)
他のコが私たちに甘えてきている時には遠巻きにジーッと見ています。
他のコがいなくなると近寄ってきますが、我が家の甘えん坊ちび隊長が
割って入ってくると、また後ろに追いやられてしまいます。
なので他のコたちがそれぞれ寝ているときだけ横に来れるのです。
夜もうちのコたちは私たちのベッドに自由に上がり寝ますが
ベリーちゃんは上がる事が出来ません。
ベリーちゃんの本当のお家が出来たときどういう生活スタイルになるか
わかりませんから。
ベリーちゃんは本当に甘えたですが
いつも「遠慮しながらの甘え目」や
「オドオドした感じ」があります。
たぶんお利口なベリーちゃんのことですから「自分が居候なのだ」と
わかっているようです。(シェルターでもそうだったそうです)
なので、きっと運命のご家族とめぐり合えればこの
「遠慮気味やオドオド」は無くなると思います。
悲しいかな私たちでは取り除いてあげることが出来ませんし
ベリーちゃんが欲っしている十分な愛情や手間もあげられません。
年末からサキちゃんの回復に全力をかけていて
ベリーちゃんの募集日記が手薄になっていました。
でもベリーちゃんも我が家に来てもう3月になります。
オドオドした瞳を見る度せつない思いでいっぱいです。
一日も早く本当の家族との幸せな暮らしをさせてあげたいです。
ベリーちゃんのことを気にかけてくださっている方がおられましたら
どうかベリーちゃんとの暮らしについて考えてみていただけないでしょうか。
お知りあいの方でワンコとの生活を考えておられる方は
おられませんでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。
しばらくは「ベリーちゃんの家族募集強化週間です!
よろしくおねがいしま?す!」
↓ベリーちゃんがおばあちゃんに甘えてます↓


そして、サキちゃんはとても元気です。
ウンチのかたさも普通になっています。
お留守番時にケージに入れようとするとイヤがり扉を閉めるより
素早く出てきちゃいます。
もちろんこれからも要観察ですが、全快、絶好調かな?
サキちゃんです
【サキちゃんです】携帯用の画像はこちら
  
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!

ベリーちゃん 89日目+サキさん37日目
2007年01月17日 (水) | 編集 |
少しでも多くの方に見ていただけるよう、ランキングに参加してみました。
クリックを→
ベリーちゃん、今日も甘えんぼサンでした。
私がコタツに座るとす?っと寄って来て脇の下に頭を押し込んできます。
いつもいつもそうやってくっついてきます。
今は私の横にピタッとくっついて寝ています。
 
サキちゃんです
【裸のサキちゃんです】携帯用の画像はこちら
サキちゃん、体重測定の結果、体重はまだちび隊長に負けていました。
が、見た目の大きさでは勝っています。
いつも防寒に服を着せているので分かりにくいので、今日は
「裸(?)のサキちゃん」写真をご覧ください。
保護当時の写真と見比べていただければよくおわかりいただけると思います。
サキちゃんです
【左:保護時・右:現在】携帯用の画像はこちら
体全体にお肉がついて、ふっくらしています。
まあ、まだもう少しは太った方がいいと思われますが、かなりいい感じです。
年末に緊急入院した際に点滴するために前脚にたくさん毛を剃った
ハゲがあり痛々しい感じでしたが、そこにも毛が生えてきました。
手術したお腹にもチョロチョロっと毛が生えてきています。
サキちゃんです
【サキちゃん剃り跡】携帯用の画像はこちら
そして、昨日のことですが、私が買い物に出かける間
リビングのケージに入っていたサキちゃん。
帰宅するといつものように4ワンが大興奮!
そしてケージの扉を開けるとサキちゃんも大興奮して出てきました。
そして・・・尻尾を振りながら4ワンに混じって私に寄って来たんです。
みんな順番に触っていたんですが「ワタシも?」とサキちゃんが・・・
とてもうれしかったです。
普段はまだまだ尻尾フリフリは少ないのですが
少しずつすこしずつ進歩しています。
  
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

ベリーちゃん 88日目+サキさん36日目
2007年01月16日 (火) | 編集 |
少しでも多くの方に見ていただけるよう、ランキングに参加してみました。
クリックを→
ベリーちゃんとサキちゃんです
【ベリーちゃんとサキちゃんお話し中?】携帯用の画像はこちら
サキちゃん、日々動きが軽やかになってきています。
今朝もトイレさせようと庭に出してたのですが「しないも?ん」という感じで
玄関を入っていきかけた。
ついて行こうとしたときロビンの穴から鼻水が?!
そうこうしてて「ハッ」と気づくとサキちゃんがいない。
廊下にも姿が見えない・・「マズイ!」ワンコ部屋に急いでいくと
「シーシーしてスッキリしたもんね?」という顔をしたサキちゃんが・・・
「サキちゃん、するならトイレでして下さい。
トイレの横でしなくてもいいのでは!」
はい、見てなかった私が悪いのです。
でも庭でも出来たじゃ?んと思ってたら・・・
今度はキッチンに向かい「冷蔵庫の前にウンピ」・・・
サキちゃん、やってくれます。
まあ、普通のウンピだからいいんだけどね?、じゃあさっき
トイレでウンピもしたら良かったのに?でした。
そして昼間、おしっこさせようと庭やトイレに連れて行っても
「しないも?ん」の様子。
そして、他のコの散歩、祖父の入浴に行き戻ってきて
庭に出してもやはり「しないも?ん」の様子。
「まさか」と思いリビングのケージを見ると・・・
トイレシーツはきれいでしたが、毛布におしっこしてました?
だからか!しないのは!
そう、サキちゃんの問題は「トイレシーツは寝るところ、毛布はトイレ」と
考えている事。
ワンコトイレにうまく誘導するとシーツの上でウンもシーもするのですが
基本は「シーツは寝るところ」のようです。
ピーピーの時も毛布の上にしてましたから。
まあ、仕方ないんですけどね、今までそんな経験してないんだろうし。
ウチでは「たぶんそうするだろう」と想定してますし・・・
でもなんとかしてあげたいんですけどね?、ムズカシイなあ?
  
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

ベリーちゃん 87日目+サキさん35日目
2007年01月15日 (月) | 編集 |
少しでも多くの方に見ていただけるよう、ランキングに参加してみました。
クリックを→
ベリーちゃんです
 【ベリーちゃんです!】携帯用の画像はこちら
今日は昼間お留守番してもらってたのですが
みんなお利口さんでした。
帰宅するとベリーちゃんはもちろん大興奮
サキちゃんもちょこっと興奮気味でした。
ベリーちゃんと生活を共にしたらすごく幸せですよ。
本当に人間大好き(犬も好きですが)人間にベッタリしたいコなので
甘えてほしい人には最高だと思います。
甘えるけど、聞き分けもいいし、大人しいし
とても飼いやすいコだと思います。
お昼寝の時など人にペタッと寄り添ってきます。
毛質がとてもやわらかでフワフワなので最高ですよ?。
サキちゃんは日々家庭犬になりつつあります。
「無表情無感情」の衣を纏っていたサキちゃん・・・
日々その衣を1枚ずつ脱いでいっています。
顔にも表情が出てきています。
とにかく人の顔を見るコになりました。
目が合うと「ジッ?」と見つめてきます、自分からも
よく私たちを見ています。
声をかけると反応するようになりました(はじめは無反応でした)。
私たちについて走るようにもなりました。
自分が「サキ」と呼ばれている事も理解してきたようです。
ゴハンやオヤツの時など5ワンの最前列にやってきますし、大興奮です。
ケージに入るのがイヤになってきたようです。
はじめはケージから出てこず、困るくらいでしたが
今は中に入れるとすぐさま出ようとしますし
扉を閉めると「カリカリ」と扉部分を掻いています。
他のコ散歩から戻りケージの扉を開けるとそそくさと出てきます。
ウロウロしているサキちゃんに「サキちゃんこっち」と
サキちゃんが行こうとしている方向と違う方向に
誘導しようとしたら「ヤダッ」みたいな声も出しました。
自分が出てきたみたいです。
はやくすべての衣を脱いで欲しいものです。
サキちゃん
 【サキちゃんです】携帯用の画像はこちら
 
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

ベリーちゃん 86日目+サキさん34日目
2007年01月14日 (日) | 編集 |
少しでも多くの方に見ていただけるよう、ランキングに参加してみました。
クリックを→
サキちゃんです
 【サキちゃんです!】携帯用の画像はこちら
今日、たんたんが庭にみんなと出ていた時、サキちゃんがたんたんに
ついて少しだけど普通の犬みたいに走ったそうです。
(それも尻尾フリフリで)
私が夜になってから庭に出した時も玄関タタキの段差を本当に
ジャンプして(今までで一番ジャンプらしかった)、その勢いもあり
少しだけど普通に走ってました。とてもうれしい一日でした。
今日はワンコ用に「バナナケーキ」を作りました。
(材料は「たんたん家日記」の方に載せてます)
ベリーちゃんもサキちゃんもパクパク食べてました。
サキちゃんはほんの少しだけですが、それでもオヤツを前に
大興奮でした。
 
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

ベリーちゃん 85日目+サキさん33日目
2007年01月13日 (土) | 編集 |
少しでも多くの方に見ていただけるよう、ランキングに参加してみました。
クリックを→
ベリーちゃんです
 【ベリーちゃんです!】携帯用の画像はこちら
今日はみんなの体重測定をしました。
ベリーちゃんは前回と変わらず「14.2キロ」
サキちゃんは「8.1キロ」でした。
サキちゃん、9日の検診時に「7.7キロ」でしたから
4日で体重が結構増えてます。
高カロリーのものをあげられないので、i/dフードなんですが
多めに回数分けしてあげてます。
ウンピの様子も見ながらあげてます。
まずサキちゃん自体が食欲旺盛です。
そのため体重も増え、体つきもしっかりしてきました。
(まだ自分のクシャミでフラフラ?となったりもしてますが・・)
我が家の隊長が8.5キロなのでもう少しで抜かしそうです。
まあ、隊長より体自体はサキちゃんの方が大きいので
重くならないといけないのですが・・
まあ「隊長を抜かす事」が目標ですね?。
夕べから2階の寝室で寝ることにしました。
サキちゃんはベッドの横の布ケージの中です。
ペット用ヒーターマットの上に毛布を敷き、ケージの周りも
毛布で暖めました。
ケージ内が暖かくなるようにあらかじめエアコンもかけておきました。
夕べは問題なく朝までよく寝ていました。
(最初はしばらくゴソゴソしてましたが)体調も大丈夫のようです。
しばらく様子を見てみるつもりです。
サキちゃん
 【サキちゃん、歩き方もかなりしっかりしてきてます。】携帯用の画像はこちら
 
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

ベリーちゃん 83日目+サキさん31日目
2007年01月11日 (木) | 編集 |
少しでも多くの方に見ていただけるよう、ランキングに参加してみました。
クリックを→
ベリーちゃん
 【サキちゃんです!】携帯用の画像はこちら
今日はサキちゃんの大冒険!「サキちゃん大スペクタクル動画」です。
ちょっと長いです。。。どこまで見てられるかな??
サキちゃんです
 【写真クリックで動画スタートです!】
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

ベリーちゃん 82日目+サキさん30日目
2007年01月10日 (水) | 編集 |
少しでも多くの方に見ていただけるよう、ランキングに参加してみました。
クリックを→
ベリーちゃんとサキちゃんです
 【ポカポカ陽気でウトウト】携帯用の画像はこちら
今日はサキちゃんがシャキシャキと歩く動画をどうぞ!
最後の方にちょっと恥ずかしい映像が・・・
サキちゃんです
 【写真クリックで動画スタートです!】
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

ベリーちゃん 81日目+サキさん29日目
2007年01月09日 (火) | 編集 |
少しでも多くの方に見ていただけるよう、ランキングに参加してみました。
クリックを→
今日はサキちゃんの検診に大阪の病院まで行ってきました。
ベリーちゃんは我が家の3ワンとお留守番です。
車酔いしてもかわいそうだけど、食事抜きにしてまたそれがきっかけで
食べなくなるのもコワイので、少しだけフードをあげました。
もちろん、サキちゃんはパクパクでした。
今まで車に乗ると「フラフラの仁王立ち」してたサキちゃんですが
今朝は加古川から大阪の病院までずっと私の膝の上で
大人しくしてました。
体重は7.7キロに増え、先生にも「少し体がかっしりしてきたね」と
言っていただけ、お薬もサプリも一旦止めてみましょうという事に
なりました。
先生に「病院卒業」と言って頂きました。
その後、ドッグサルベーションさんに行き、サキちゃんの元気になった
姿を見ていただきました。
サキちゃん、興味深々でウロウロしまくってました。
更にその後、たんたんの吹田市の実家にご挨拶に行きました。
サキちゃんはとても大人しく、「大人しいなあ?」とお義母さんからも
言われました。
(りゅう君という豆柴くんがいますがまだ1歳ちょっとで
元気いっぱいな子がいるので)
途中で少しずつフードをあげたりしてましたが
車酔いも無く帰宅できました。
帰宅後はファンヒーターの前でバク睡です。
今回病院でも「環境の変化とかもあり体調崩したのかもしれないけど
今の環境に落ち着いたみたいだね」と言われました。
今、我が家でも一番気にしてるのは「サキちゃんの環境の変化」です。
なので本当は夜は2階の寝室のケージで寝て欲しいけど
もうしばらくは「私がワンコソファーで寝る」ことになりそうです。
しばし旦那サマ(+ロビン)とは別居(?)生活です。
 
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!

ベリーちゃん 80日目+サキさん28日目
2007年01月08日 (月) | 編集 |
少しでも多くの方に見ていただけるよう、ランキングに参加してみました。
クリックを→
ベリーちゃんです
 【素敵な笑顔のベリーちゃんです!】携帯用の画像はこちら
今日もベリーちゃん、サキちゃん元気に暮らすことができました。
朝起きてゴハン食べて、散歩して(サキちゃんはお庭散歩ですが)
昼寝して、オヤツ食べて、庭でウロウロ日向ぼっこして、昼寝して
散歩して、ご飯食べて、寝て、おしっこして寝る・・・
食事、散歩、暖かい部屋で安心して(イビキかいて)寝る・・
そんな普通の「幸せ」で満足なこの子たち。
でもこの子たちにはその「普通の幸せ」が無かったのでしょう。
ベリーちゃんも少し落ち着きましたがやはり
「ワタシはここにいてもいいの?」という顔をする時がありますし
ひっついて回ることが多いです。
サキちゃんもひっついてまわりかけてます。
きっと今までに無い経験で心配なのかも
「この暮らしがいつまで続くのか」と・・。
この子たちは何も悪くありません。
この子たち、そしてこの子たちの他にも新しい家族を
待っている子たち・・・
みんな特別な幸せを望んでいるわけではありません。
本当にごくごく普通に幸せを待っているのです。
この子たち、そして他のたくさんの子たちの「普通の幸せ」は
貴方のそばにありませんでしょうか・・・
この子たちの幸せはどこで迷子になっているのでしょう。
本当ならベリーちゃんもサキちゃんも我が家に迎えたい!
でも我が家には同じように苦労してきた3ワンがいます。
4匹目5匹目になってしまいます。
それよりもっと1匹1匹に愛情をかけていただける
お宅の子になる方が幸せでしょう。
そう思い、今までも預かりっ子たちと辛い寂しい別れをしてきました。
寂しくて悲しくて何日も泣き続けたこともあります。
「返して」と思った事も・・。
でも巣立つ子があればまた預かり、新しい命を繋ぐことが出来る。
我が家が定員オーバーになれば緊急の預かりも出来なくなる。
その余裕だけは空けておかなければ・・
そして我が家の理解ある子達への時間も。
預かりは辛いです、でもその辛さ(別れの辛さ)がそのワンの幸せ
だからこそ続けられているのかも。
サキちゃんはまだまだ回復期ではありますが
ベリーちゃんは何の問題も無し、元気100倍
7歳くらいとは思えない軽やかな動きです。
まだまだ半分以上残っているのではないかと思われる
彼女の半生を一緒に過ごしてくださるご家族をお待ちしております。
もちろんサキちゃんも、そしてまだまだ新しい家庭を待っている
多くの子たちにも愛の手をお待ちしております。
一日も早く「幸せの階段」がたくさんの子たちの前に現れる事を
願って止みません。
サキちゃんです
 【写真クリックで動画スタートです!】
 
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!

ベリーちゃん 79日目+サキさん27日目
2007年01月07日 (日) | 編集 |
少しでも多くの方に見ていただけるよう、ランキングに参加してみました。
クリックを→
サキちゃんです
 【サキちゃんです!】携帯用の画像はこちら
今日もサキちゃんは体調も良いようです。
ウンピもまずまず、食欲旺盛です。
庭でも玄関タタキの段差(10センチくらい)を下りる時、前は
「よっこいしょ」と「下りるというより落ちる」いう感じでしたが
最近は「エイッ」と言う感じでジャンプしています。
(結構軽やかです)
今まではファンヒーターの横で寝てることが多かったんですが
今日は我が家で言うSS席のドセンターで寝ていました。
だんだん積極的になっています。
はじめはケージに入っているのが好きでなかなか出てきませんでしたが
今はフリーでいるのが好きなようです。
出かける時など「目が届かない時」はケージに入れていますが
「ヤダ?」と出てこようとします。
でも大人しく納得して寝てくれますので助かっています。
帰宅した「たんたん」を出迎えて興奮する4ワンに混じって
「おかえり?」と寄って行ったりもします。
 
ベリーちゃんも元気元気!甘え度も100%です。
私はサキちゃんのケージ前のソファーで寝ていますが
今日サキちゃんも一緒に寝てたときのこと・・
私が起きると我が家のコ(ちびを筆頭に)がワラワラしだし
ソファーの向こうで寝ていたベリーちゃんも起きてこちらを
見ていました。
「あっ、やな予感。ベリーちゃん、布団の周りをまわってきてね?」と
祈ったのもむなしく、「トトトトトッ?」と最短コースで布団の上を
横断してきた・・・そして布団でまだ寝てるサキちゃんを・・
「踏んじゃいました」・・サキちゃん「ピクッ」としただけで
大事には至りませんでしたが・・
危ない危ない!!
サキちゃんにヤキモチを妬かないように今日の祖父のお風呂には
ちび隊長とベリーちゃんを連れていきました。
2ワンは祖母にオヤツをもらい、ナデナデしてもらい大満足でした。
ベリーちゃん
 【ベリーちゃんです】携帯用の画像はこちら
 
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!

