一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆきちゃん 8日目
2006年09月30日 (土) | 編集 |
ちびとゆきちゃん
   携帯用の画像はこちら
ゆきちゃんは元気にのんびり我が家で滞在中です。
日々、我が家の3ワンとも慣れてきています。
今日庭に出した時にはじめて我が家の先住女の子(ちび)に
「遊ぼう!!」とアクションを起こしました。
ちびもそれに応えて動き出し、少しですが追いかけっこ
噛みっこが出来ました。
普段は今まで歩きなれてないからか非常にノロノロしている
ゆきちゃんですが、ちびに追いかけられていた時は
すごいスピードで走っていました。
「なんだ?、走れるんじゃん?!」っ感じでした。
食事はゆきちゃんを連れてきていただいた時に缶詰めをいただき
それと手作り食を混ぜてあげていました。
ドライフードは食べにくいようです。
非常に良くない状態で飼育されてきたようで
歯はかなり汚れておりそれもあってか硬いものは嫌なようです。
なので、今日買い物に行った時にソフトタイプのフードを買ってきました。
これはたべれるのかな?と思いつつあげてみると
「パクパク」食べました。
新しい幸せを掴むために少しでもいろいろ食べられる方がいいですもんね。
おやつも軟らかめのものなら食べられます。
食べている時が「何より幸せな時」のようです。

ゆきちゃん 5日目
2006年09月27日 (水) | 編集 |
新入りさん!
   携帯用の画像はこちら
ゆきちゃん(2号)はかなり我が家の子と馴れたようです。
初日はニオイ嗅ぎされるとシッポをTバックにしていた
ゆきちゃんですが、今はもう全然平気です。
「お庭に出るよ?」と言うと、最初の頃はリビングから出てこず
「なに?」と覗いていましたが、今は「は?い」とばかりに
我が家の3ワンと一緒に玄関に来て尻尾をフリフリしています。
お気に入りの場所や寝床を決めたようでそこでまったりとしています。
警察にいた間はゆっくり安心して眠ることも出来なかったでしょうし
その前もどうしていたのかわかりませんが
今は安心して寛いでくれているようです。
今は我が家で体力をつけていって欲しいと思います。
トイレは失敗が多くて大変ですが、まあ小さい子なので
量がそうないのでまだ楽かな?
こちらは時間がかかりそうです?。

ゆきちゃん 3日目
2006年09月25日 (月) | 編集 |
新入りさん!
   携帯用の画像はこちら
我が家の新入りさんについてご紹介します。
ビーグルの女の子で年齢はそんなに若くないようです。
出産経験もあるようです。
どうも声帯手術をされているようで、「ヒーヒー」としか声が出ません。
フィラリア陽性ですが、年齢もあり手術はせずにいこうと
いうことになっているそうです。
警察に迷子として保護されましたが、保護期限が切れる
ということで急遽我が家で一時預かりをすることになり
土曜日にやってきました。
ブリーダーの放棄犬のようで、トイレのしつけは出来ておらず
散歩も散歩にならず(クルクル回っては臭いかぎに忙しいです)
肉球もやわらかです(散歩経験がほとんど無さそうです)。
ビーグルにしては小ぶりな子で、我が家のちび隊長(9キロ)よりも小さい子です。
我が家に来た初日は食欲もそんなに無く、遊びながら食べる感じでしたが
2日目の日曜(昨日)からはバクバク食べ、一日中お腹を空かせています。
台所が大好きなようです。
昨日片道1時間以上のドライブをしましたが、車中ではイビキをかきながら
寝ており車酔いも全くありませんでした。
爆睡中
   携帯用の画像はこちら
出先のお宅でもそのお家のワンちゃんにお構いなしに横になり
寝息をたてていました。なかなかの大物です。
人もワンも大好きで、我が家の3ワンともその日のうちに
一緒にいられるようになりました。

   携帯用の画像はこちら
散歩中に会う他のワンにも全く問題ありません。
金曜日まで警察にいたこともあり疲れているのか良く寝ますが
台所ではウロウロ、もうすでに私の(軽い)ストーカー状態です。
本当に人が好きなようです。
保護団体さんから獣医さんでの診察の詳しい事を伺ったらまた紹介しますが
今のところすぐにどうこうという事はありません。
とても可愛い女の子(すこしおばちゃんですが)です。
どうかこれからよろしくお願いします。

新入りさん
2006年09月24日 (日) | 編集 |

   携帯用の画像はこちら
新入りさんがやってきました!
「ゆきちゃん」小ぶりなビークルの女の子。
警察に迷子として保護され、保護期限が近づき
一時預かりっ子として急遽やってきました。

