一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

赤い糸
2006年08月04日 (金) | 編集 |
けんちゃん、とうとう赤い糸を手繰り寄せ
里親希望さま宅へのお試しへと旅立ちました。
2ヶ月近くも、めぐライオンさんにお世話になりました。
本当にありがとうございました。

けんちゃん30日目
2006年06月10日 (土) | 編集 |

   携帯用の画像はこちら
今日、けんちゃんを次の預かりさん宅へ
お届けしてきました。
どうやらすでにお買い物にも付いていって
ご機嫌のようです。
次の預かりさん宅での様子は
BEAUTIFUL ROSE」でご覧いただけます。
めぐライオンさん、どうか宜しくお願いします!

けんちゃん29日目
2006年06月09日 (金) | 編集 |

   携帯用の画像はこちら
けんちゃんは今日も元気で可愛いですよ。
その可愛い小さい子を見るのもあと少し・・・
実は明日、けんちゃんは次の預かりさん宅へ行く事になってます。
理由の一つは、ちびとの相性ですが、けんちゃんにとって
とてもいいお宅なんです。
先日の里親会にもけんちゃんに会いたいと
遠方より来てくださいました。
その時「けんちゃんうちで預かるよ?って
ラブピーさんに言おうと思ったらもう
たんたんさん家に行ってた」と仰られてたんです。
先住ちゃんは大型のテリアちゃんの女の子。
出産経験アリの本物のおかあさん、ちび隊長の
「なんちゃってかあさん」とは違います。
小さい子も大好きとか。
テリア気質もよくご存知の方ですし
トリミングもご自身でされますし
けんちゃんのお預かりをお願いするのに
この上ない方です。
ラブピーさんに我が家の状況をお伝えしたあと
この方にバトンタッチすると連絡がありました。
明日の午後に移動となります。
帰ってきたらまたご報告させていただきます。
けんちゃん自体が悪いというような事ではないことを
どうかご理解ください。
甘えんぼの小さいワンとの同居がしんどいな
と言う事なんです、そして我が家より
けんちゃんにとって良いお宅です。
さらにそこから幸せの階段を上って欲しいと
願っております。
けんちゃんの新しい家族になってくださる方を
お待ちしております。

けんちゃん26日目
2006年06月06日 (火) | 編集 |

   携帯用の画像はこちら
↑けんちゃんは大型犬とは仲良し?
ちびとは相変わらず不穏な関係ですが
ロビンとは全然大丈夫のようです。
 
けんちゃん、未だご縁と巡り合えず・・・

里親様大募集中です!!
よろしくお願いしま?す!!

けんちゃん23日目
2006年06月03日 (土) | 編集 |

   携帯用の画像はこちら
今日はたんたんもあーちゃんも一日眠かったです。
なぜならけんちゃんがうるさかったからです。
けんちゃん、一緒に寝れば非常におとなしいのでしょうが
自分だけ1階のケージなのがかなりイヤらしいのです。
ケージでトイレ(ウンピ)がしたくなった時に
小さいケージだと踏んでしまいそうなので
(けんちゃんもウンピがあるのがイヤらしく
1度食べちゃってました)去年預かりッ子の
幸さち親子(現・くりちゃんぷりんちゃん)用に
買った大きいサークルに入れました。
幸ちゃんはいとも簡単に脱走しましたが、けんちゃんは
小さいし大丈夫だと思っていたのですが・・・
脱走しました。
夕べ、なんかいつもより大きな声で「ワシワシ」と
ほぼ一晩中聞こえてたのですが、1階のサークルに
あらず・・・2階に上がってきてすぐの柵に阻まれて
寝室に入れずずーっとそこで鳴いていたよう。
どうりでうるさかったはず。
ちょっと可哀想な気もしましたが、可哀想なのは
私達も同じ・・・だって眠れませんでしたから!
明日たんたんが仕事から帰ったらサークルの屋根の
パーツを買いに行かなくちゃ!!
でもサークルより低い2階の廊下の柵は
越えられませんでした。
サークルのトビラ部分は格子になってるから
そこをよじ登ったのでしょうね?

けんちゃん22日目
2006年06月02日 (金) | 編集 |

   携帯用の画像はこちら
相変わらずの甘えたけんちゃんです。
今日の写真はちょっと可愛いい?

けんちゃん20日目
2006年05月31日 (水) | 編集 |

   携帯用の画像はこちら
けんちゃん、相変わらず元気百倍!甘えんぼ二百倍!!です。
お散歩中に会うワンなどには平気で仲良く出来るけんちゃん
先日の里親会でも他のワンにヘーキでした・・・が!・・・
先住ワンコはちょっと大変かもしれません。
甘えたでヤキモチやきなのは前にも書きましたが
吠えて文句を言うのが激しいです。
我が家では、ぷーちゃんは「コワイ」
ロビンは「大きい」らしいのですが
ちび隊長は「これなら勝てるかも」と思うらしく・・・
ちびに向かっての吠えがすごいのです。
それもかなりシツコイです。
ちびもかな?り我慢していました(見てて切ないくらい)
でも、堪忍袋の緒が切れたらしく、夕べいつもの調子で
けんちゃんがちび隊長に向かって吠え立てると「ガウッ」と
噛みにいきました。
その後も2度ほど。怪我は全く無く、叱ってる程度なのですが
けんちゃんが近づくと「ウッ?」と唸っています。
夕べは正直かなりヤバイ状態でした。
けんちゃんはあんまり懲りてません。
甘えたい欲求いっぱいです。
これでは先住ワンがいるお宅は難しいでしょうねえ。
今までの寂しい過去もあり甘えたいを我慢するとか
遠慮するとかがありません。
ロビンもくりちゃん親子も甘えがここまででは
なかったのでかなり大変です。
今日は少しちび隊長も落ち着いてくれていますが
けんちゃんは何かというとちびに向かって吠えてます。
けんちゃんは1頭飼いのほうがいいようです。
(もしくは大型犬との多頭)

けんちゃん18日目
2006年05月29日 (月) | 編集 |

   携帯用の画像はこちら
昨日は京都での里親会に行ってきました。
けんちゃんが前飼い主から離れて我が家に
来るまでの間お世話になっていた方々にも
再会しけんちゃん大喜びでした。
ネットでけんちゃんを見て気になったと
いうことで遠路会いに来て下さったご家族も
おられ大変嬉しかったです。
けんちゃんはみなさんにかまっていただき
抱っこしていただき超ご機嫌な一日でした。
私達がいないと鳴くかな?なんて心配は
ウソのよう「けんちゃん、誰でもいいのね?」
といいたいくらい愛想良しさんでした。
うれしいことに何件かお話もいただいているよう
なのですが、けんちゃんは「ケージがきらい
焼きもちやき、トイレについて」など
いろいろとありそれらを十分にご理解いただいた
上のご縁となるのですぐどうこうは
難しいでしょうが、ご縁があるように祈っています。

[READ MORE...]
けんちゃん16日目
2006年05月27日 (土) | 編集 |

   携帯用の画像はこちら
さあ明日は里親会!
けんちゃんの本当のパパママが見つかりますように・・・
 
けんちゃんの動画!!!
けんちゃんの動画その2!!!
 
明日は是非けんちゃんに会いに来てください!

お待ちしております!
よろしくお願いいたします。

けんちゃん15日目
2006年05月26日 (金) | 編集 |

   携帯用の画像はこちら
けんちゃん本日トリミングに行ってきました!!!
以前からトリミングが必要な子がきたら
連れていってみたいと思っていたお店
行ってきました。
とってもかわいくなりました??!
petsalon FANCYさん、ありがとう??
モリゾウがハンサムくんに変身しました!
 
けんちゃんに一度会ってみたい!と思われた方がおられましたら是非日曜日の里親会にお越しくださいませ。
お待ちしております!
よろしくお願いいたします。

けんちゃん13日目
2006年05月24日 (水) | 編集 |

   携帯用の画像はこちら
けんちゃんは今日も元気にひっつき虫していました。
まあ少しずつ落ち着いてきていますが。
長い間狭いケージに入れられていたけんちゃん
ケージは相変わらず大大キライです。
必死になってなきます。
昨日けんちゃんの前足の肘部分にあった
大きなカサブタがとれました。
狭いケージで同じ姿勢でずっといたために
出来たもののようでした。
少しずつ過去ともお別れしていっています。
明日はトリミングの予約を入れているので
午後に連れて行ってきます。
なんとなくボーボーな姿のけんちゃん
我が家では「森の中から出てきた子みたい」
と言っています。
明日にはヨーキーらしくなることでしょう。
まあ今の「モリゾウ」もすごく可愛いんですけどね。
譲渡会に向けてハンサム君になってもらいます。
 
ただ今けんちゃんの新しい家族を大募集中です。
けんちゃん ヨーキー オス 五歳
体重3.5キロ
ブリーダーの元で生まれたのではなく家庭で
生まれた子のようで、尻尾が長いです。
常に人にくっついていたい子です。
ほかのワンちゃんとも仲良くできます。
ケージの中で放置虐待されていた子です。
とにかく人と一緒にいたい子なので
お留守番の少ないご家庭を望んでいます。
おトイレは今は外でしています
(ベランダや玄関タタキなどでも出来ます)
けんちゃんに一度会ってみたい!と思われた方がおられましたら是非日曜日の里親会にお越しくださいませ。
お待ちしております!
よろしくお願いいたします。

けんちゃん12日目
2006年05月23日 (火) | 編集 |

   携帯用の画像はこちら
今日は夕方から雨があがったので
庭でみんなで遊びました。
けんちゃんはぷー兄とちびが
ガウガウしていると、参加したいのか
近づいて行きます。
でも、どっちも中型ワンコなので
ちょっと怖いみたい。
でもみんなが走っていると
同じように走ったりしています。↓

   携帯用の画像はこちら
 
そうそう先日の検診時の写真で
けんちゃんが楽しそうと評判だった
写真をアップします。↓

   携帯用の画像はこちら
けんちゃんの抜糸が済んだあと
ロビンの検診中の写真です。
 
今度の日曜日、28日には京都でLOVE&PEACE?PLAYさんの
譲渡会があり、けんちゃんも参加予定です!

けんちゃん11日目
2006年05月22日 (月) | 編集 |

   携帯用の画像はこちら
けんちゃんは人が大好き!
お散歩中も人と目が合うと立ち止まり
「構ってくれるの??」とじっと見つめる。
たとえそれがワンコ苦手な人でもだ。
ただ、自分から無理やりダ?ッと行くのではなく
呼んでもらえるのを待っています。
老若男女、年齢問わず大好きです。
最近はすこし甘えや我も出てきたようで
散歩中に「ボクもう歩くのヤダ!」と
わがまま言ってみたりします。
(許しませんけどね、歩いてもらいます)
庭で我が家の子が日向ぼっこ(甲羅干し)
していてもけんちゃんは私(あーちゃん)が
草抜きしている側に来て「ぐぐぐっ」と
脇の間から頭を入れてきて膝に「ピョン」
と飛び乗り大満足顔です。
それを横目で見ているちび隊長・・・
このあと隊長のご機嫌取りをしたのは
言うまでもありません。
けんちゃん、早く思いっきり甘えられる
家族が欲しいね。
 
来週28日には京都でLOVE&PEACE?PLAYさんの
譲渡会があり、けんちゃんも参加予定です!

けんちゃん10日目
2006年05月21日 (日) | 編集 |

   携帯用の画像はこちら
今日は日中お留守番してもらいました。
帰宅後は庭でみんなでワヤワヤ。
けんちゃん、ちび隊長やあろうことか
ぷー将軍にまで「ワシッワシッ」と吠えて
遊びに誘っていました。
ぷーちゃんとちびが走りまわっていると
後ろをついてまわります。
でも我が家の子はけんちゃんと遊ぶにはサイズが
大きいので、我が家の子の方が躊躇っています。
そして、さらに遊ぼうとうるさく誘うけんちゃん。
ちょっとウザイとみんなに嫌がられています。
サイズの合うお友達が欲しいよね、けんちゃん。
我が家の子はお友達のいない子ばかりだからねえ?
来週28日には京都でLOVE&PEACE?PLAYさんの
譲渡会があり、けんちゃんも参加予定ですから
そこで良いご縁があるように祈っています。

けんちゃん9日目
2006年05月20日 (土) | 編集 |

   携帯用の画像はこちら
抜糸しました!
今日からカラーなしで過ごせます。
抜糸の時にはちょっとギャウギャウ言っちゃいました。
すこ?し痛かったようです。
でも術後の経過は良好です!
 
帰ってからはさすがに疲れたのかこの有様↓

   携帯用の画像はこちら

けんちゃん8日目
2006年05月19日 (金) | 編集 |

   携帯用の画像はこちら
 
今日もけんちゃん、ヴァイにゃん共に元気です。
けんちゃんは朝一番に庭に出し、シーシーし
(いつもウンピもするが今日はしなかった)
朝ゴハンを食べ、お散歩先発隊
(韋駄天組、ぷーちーコンビ)の
お散歩に行き玄関の戸を開けるとロビンのお迎え。
けんちゃんはリビングの入り口でこちらを見ている。
玄関タタキにはかわいいウンピがコロン。
きっとウンピをしたことが気がかりで
玄関に飛び出してこれなかったんでしょう。
ササッと片付けて「おいで」と呼ぶと
尻尾フリフリやってきた。
雨もあり、夕方まで外に出さなかったんですが
粗相もなし。
夕方の散歩に行こうと合羽着用でいざ出発・・・
「韋駄天組」のあとは「亀さん組」
(ロビンけんちゃんコンビ、ゆっくり歩く組)
でも門を出たところで「ボク雨のお散歩ヤダ!!」と反抗。
しかたなくロビンを待たせてけんちゃんを家に
入れて散歩に出かけました。
小雨になったのを見計らってもう一度散歩に。
けんちゃん、今度は歩いてくれすぐにシーシーと
ウンピをしたので帰ってきました。
雨のお散歩はあまり好きでないけんちゃん
シーシーとウンピさえ済ませればそれで大満足。
(晴れのお散歩は好きですよ)
ベランダや洗濯物干し場があればそれでオッケーな
けんちゃん、今すぐにでも新しいご家族と暮らせます。
優しいパパママをヴァイにゃん共々待っています。
明日はけんちゃんの抜糸、ヴァイにゃんの検診
ロビンの検診に行ってきます。
もちろん我が家は家族全員で行きますので
(たんたん、あーちゃん、ぷー、ちび、ロビン
ヴァイにゃん、けんちゃん)なかなか大変ですよ。
ヴァイにゃんにとっては、車移動が大変なので
血尿が心配ですが・・・
「がんばってね、ヴァイにゃん!!」

けんちゃん7日目
2006年05月18日 (木) | 編集 |
今日も3時間ほどお留守番をしてもらいましたが
とてもおりこうさんでした。
帰宅して玄関の戸を開けるとちび、ロビンのお迎え。
ぷーちゃんは遅れてお迎え(よく寝ていたらしい)。
「あれ、けんちゃんは?」と少し心配になり
急いでリビングに入るとキッチンから
けんちゃんが出てきました。
けんちゃん、いつも私(あーちゃん)がキッチンに
いると隅に置いたワンベッドで寝ているんですが
そこでよく寝ていたようです。
たぶん、けんちゃんにとって一番
落ち着けるんでしょうね。
他の子は隣のリビング、茶の間なので
一人で落ち着いて寝れるんでしょう。
人がいればリビングでも茶の間でも平気なんですが。
ご褒美に棒状のおやつをあげるとしっかり咥えて
取られないようにテーブルの下へと後ずさり
してからカプついていました。
これはオイシイじょ?!
   携帯用の画像はこちら
とてもうれしそうに、必死で食べていました。
こんなおやつを食べるのは久しぶり
なのかもしれない。
前の飼い主宅ではおやつなんて
考えられなかっただろうし・・・
(ゴハンがもらえない状態だったんだから・・)
「ゆっくりお食べ、またあげるからね」
ケージの中に閉じ込められっぱなしでお散歩もなく
ごはんも満足にもらえず、糞尿にまみれての
生活だったであろうけんちゃん・・
めいっぱい甘えられないけど、温かい寝床
散歩、ごはん、おやつ、人の膝の温かさを
感じながらの今の生活を幸せと感じて
くれているに違いない。
そしてけんちゃんと一緒に幸せになってくださる
運命のご家族を待っています。
エッヘン!おやつ食べたじょ?!
   携帯用の画像はこちら

けんちゃん6日目
2006年05月17日 (水) | 編集 |

   携帯用の画像はこちら
今日はたんたんがお休みで買い物に
出かけるためワンたちはお留守番。
けんちゃんをケージに入れていくか
みんなとフリーにしていくか悩み
多分大丈夫、粗相してもいいや
(どこにするかチェックすると思えばいい)
と考え4ワンフリーにして出かけました。
3時間ほど留守にして帰宅すると
みんなで大歓迎でした。
どこにも粗相は無く、イタズラの跡も
ありませんでした。
(ロビンはトイレでしっこして
ウンして食べました)
お家の中が大好きみたいで、庭に出しても
用が済むと「ボクおうちに入るじょ?」
というしぐさをします。
預かりッ子大先輩のヴァイにゃんは
窓から外を眺めるのが大好き!
いつも出先から帰ると2階の部屋の窓から
ヴァイにゃんが見つめています。

けんちゃん5日目
2006年05月16日 (火) | 編集 |

   携帯用の画像はこちら
 
みんなと一緒にお座りして、おやつを待ってます。
ちゃんとお座りしてマテもできるよ??↓

   携帯用の画像はこちら
 
たんたん実家の「りゅうちゃん」から前の預かりっ子
ぷりんちゃん」へとお下がりの洋服を着ました。

   携帯用の画像はこちら

ケンちゃん4日目
2006年05月15日 (月) | 編集 |

   携帯用の画像はこちら
 
今日で4日目、初日から比べると落ち着きも出てきたように思います。
もちろん、ひっつき虫に変わりはありませんが・・・
朝のウンピが若干軟らかめだったので、夜ごはんの量を
少し減らして様子をみます。
日中は我が家の3ワンと一緒に1階フリーですが
何の問題もなくお利口です。
フリーにしていれば落ち着いています。
私が台所にいるときは台所の隅に置いたワンベッドで寝ています。
茶の間にいるとくっついて寝ています。
リビングで椅子に座っているとその足元で寝ています。
とても健気な可愛い子です。
もともとフレンドリーな子なんでしょうが、
如何に愛情に餓えていたのかがうかがわれます。
我が家は中大型犬の家なので可愛がり方も小型犬の
「かわいいかわいい」ではないと思いますが
それくらいがけんちゃんにはいいみたいです。
あまりに可愛がりすぎると、けんちゃんがリーダーに
なってしまいますから。
さりげない甘やかしを心がけています。
我が家では「序列礼儀に厳しいワン(ぷー将軍)」
「姉御肌で礼儀も教えるワン(ちび隊長)」
「気はやさしくて大きな子(ロビンヒラ隊員)」に
ワンコ社会を学んでもらいます。

[READ MORE...]
